170405熊谷桜堤

道の駅巡りと桜百選地巡り、
ベタですがこれがおいらの趣味。
で、一年振りの桜百選地は
熊谷桜堤、近いのに行ってなかった!
ここの写真は桜ブログ熊谷桜堤 から。



下道でノンビリとろとろ(笑)
10時頃到着、まだ人出も多くなく
ノンビリ土手を散策。



菜の花が咲いていて香りが凄や・・・・




一通り写真を撮って昼食タイム。
休憩台が有ったのでそこを借りて…
珈琲を淹れます。
ん~・・・珈琲の香りが負けた(泣)

隣席の幼稚園児連れの若いお母さに
ちょっかい出して蘊蓄垂れる悪いは
相変わらず健在でした(笑)
そんなこんなで辺りを見ると
人が一杯 吃驚栗乃介

バイクの所まで戻る道すがら見ると
土手の菜の花の上にシート敷いて・・・
残念な光景に出会いました(泣)



帰りは道の駅いちごの里よしみで
珈琲タイム兼苺ソフトタイム


昔はこの辺りが苺の産地で
有名だったけど
今は栃木に奪われて・・・
泣いてたオジサンが居ました
鴻巣市へ出る途中でこんな看板発見


水が流れていないので実感は無いね
そう言えばこんなうどんも聞いた事有ります

川幅うどん…また機会が有ればね。
自宅近くでドボンして



久し振りのRUNは150㎞程、
良いリハビリになったかな?
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント