170405熊谷桜堤

道の駅巡りと桜百選地巡り、
ベタですがこれがおいらの趣味。
で、一年振りの桜百選地は
熊谷桜堤、近いのに行ってなかった!










下道でノンビリとろとろ(笑)
10時頃到着、まだ人出も多くなく
ノンビリ土手を散策。










菜の花が咲いていて香りが凄いや・・・・










一通り写真を撮って昼食タイム。
休憩台が有ったのでそこを借りて…
珈琲を淹れます。
ん~・・・珈琲の香りが負けた(泣)










隣席の幼稚園児連れの若いお母さんに
ちょっかい出して蘊蓄垂れる悪い癖は
相変わらず健在でした(笑)

そんなこんなで辺りを見ると
人が一杯exclamation ×2 吃驚栗乃介exclamation ×2










バイクの所まで戻る道すがら見ると
土手の菜の花の上にシート敷いて・・・
残念な光景に出会いました(泣)










帰りは道の駅いちごの里よしみで
珈琲タイム兼苺ソフトタイム










昔はこの辺りが苺の産地で有名だったけど
今は栃木に奪われて・・・泣いてたオジサンが居ました

鴻巣市へ出る途中でこんな看板発見










水が流れていないので実感は無いけどね。
そう言えばこんなうどんも聞いた事有ります














川幅うどん…また機会が有ればね。

自宅近くでドボンして










久し振りのRUNは150㎞程、
良いリハビリになったかな?