引率ツー再び・・・

又々引率ツー 
今回はこの前より一寸クネクネの 
ヤビツ峠から宮ケ瀬ダムへ 
待ち合わせは踊場駅前の松屋 



ジャストに着いた千歌子に 
スマホナビにインプットさせて出発。 
k22をトコトコ走ってR246〜k70。 
慎重に走る千歌子をバックミラーに 
捉えながらヤビツ峠に到着 
感想は?? 
以前よりコーナーへの進入が 
楽になりスムースに回れるようになったとさ 
チャリダーに囲まれて珈琲タイム











食前に服部牧場に寄って 
アイスを・・・旨いけどソフトのチョイスが 
一つしか無いっておかしくない??! 











次は宮ケ瀬ダムで昼食タイム 
目指した「山登」は何てこったい! 
休みだとさ〜! 
しょうがないから向かいの「花かげ」 














失敗チョイスでした(泣) 
汁のしょっぱい蕎麦に風味無し、コシ無し!! 
御手洗団子は可も無し不可も無し・・・・ 

















早々に退散して公園で珈琲タイム 













口直し終了後は淵野辺R16から 
保土ヶ谷BPで一気に千歌子宅まで 
未だ4時でした。近場は楽だが暑かった〜 
さて次は俺節!橋の下がテン場です(笑) 

行って帰って350㎞

クーラーも点けずにぐっすりな伊豆高原の朝、
すっきり目覚めて朝食を頂く¥500
来訪記念のパチッとなをして貰い
「RH・タカ」さんを後にして帰路につく
↑↑FaceBookに繋がるよ~!!













ルートは天城高原から伊豆スカ










千歌ちゃんが初走破と言う事で
ノンビリ景色を楽しみながら流して走る
時々見え隠れする富士山が気に入ったのかな?
展望台が近づくと距離が開く(笑)













一寸パチッとなをして着いたのは亀石
流石~、平日の今日は空いています
ノンビリ珈琲タイムと洒落込みます




















次は何時もの道の駅箱根峠で
芦ノ湖見ながら小腹充填タイム










そこから旧東海道(k732)で「甘酒茶屋」へ向かう
直ぐ着いちゃいますね(笑)
















ここで江戸時代から食べられていた力餅で
二度目の小腹充填タイムと隣の資料館の見学













うぐいす黄な粉、優しい味で美味しかった~

























多少怖いと言っていたコーナーの走りも
安定した様で、その先は須雲川ICから箱根新道→
西湘BPを抜け茅ヶ崎でさ・・・て?さて?
かき氷の「埜庵」?、珈琲で「カフェドアー」
こっちに来ました。   ↑↑↑おいら達が写ってます(笑)










暑い下界の気温でくたばりそうな身体が
ホッと一息ついてます










ママさんに写真をパチッとなをして貰って
御帰還まであと少し、混雑のR1を抜け
千歌ちゃんの所へ着いたのは
まだ日が落ちる前の5時でした
無事おパンツも脱ぐ事が出来て幸い也
で、自宅に着いたのは6時半










今回も無事是名馬 コンプリート也
あっ!ちゃんとお土産は買ったよ、箱根細工の夫婦箸

















で、走行距離、2日で350㎞・・・可愛いなァ~(笑)

170709千歌ちゃん伊豆へ行く

姪っ子(千歌)宅で前泊。
眠りこけている千歌ちゃんを起こして出発
今回は初のお泊りツーの引率者である
R1を西に向かい新湘南・西湘BPと乗り継ぎ
小田原市は早川でR135に降りる
意外に乗れているが、未だカーブ道が
怖い言ってるので安全第一で引率しなきゃな
さっきは混雑の西湘PAでの休憩だったので
今度は根府川の「サドルバック」で一休み









丁度開店時間であっさりテラス席に座れた
眼下にはいつもの東海道線と一寸混んでる
R135が見えるが、遠景は霞んで残念でした










それでも千歌ちゃんは喜んで呉れた模様
おいらの珈琲タイムはミルフィーユ付きでした













再び走り始めた二人は県道740から
R135に出てトコトコと伊東を目指す
で、昼食目的に着いたのは「魚河岸」
あじゃぱ~!改装中でやってません!
と言う事で少し戻って「ふしみ食堂」
こっちは昼の部最後の客でした(笑)
おいらは三色丼、平政の刺身付きで¥1700








千歌ちゃんはアジみりん干し定食¥1000








どちらも美味しゅう御座いました

満腹で次に向かったのは伊豆高原の大室山
折角なので上に連れて行き絶景を眺める













風も穏やかで空も青く気持ち良かったな
さて、そこから直ぐの今夜のお宿に到着
先月もお世話になった「麺匠まゆ美」・・・










いえいえお宿は併設の「RH・タカ」さんです
先ずはタカさんの所で買った割引券¥700で
隣の「ホテル五つ星」で汗を流す










ん~今日も貸切風呂・・お客入ってるのか心配(笑)
先に戻ったおいらは早速グビッとなです
回鍋肉、春巻き、麻婆茄子等タカさんの美味しい
中華にパクつきながら・・・

 

 

 








千歌ちゃんは呑めないので食事だけ、
騒いでいるのはおいらだけ(笑)
いやはやジョッキ3杯で打ち止めで
寝床に入りました
最初からこんな綺麗なRH体験だが
甘やかしすぎたかな~(笑)
おやすみ~