人生時計

今は例えれば午後7:48、
陽も落ちてしまい随分暗くなったね

生まれた時を0:00とすると・・・


3時は10歳、それまでは暗闇の中
未だ陽も上がらない時間に
何だか判らず少~し勉強したっけなぁ~


6時、20歳になった時、陽も出ていて
家も出てみると自分が歩く道も見え始め
嬉しくてウロウロとした頃。


9時、30歳になった時、立っている場所が
良く判らず、えいやっ!ままよ!
一杯楽しく遊んでた(笑)


昼12時、40歳になり、陽も天中に有る暑い中
働きながら汗だけは一杯掻いていた
その分随分と呑んだけど(笑)


午後3時、50歳になるともう強い陽差しに
ヘロヘロ~のパ~、疲れも溜り始めた


午後6時、60歳はそろそろ陽も暮れる頃
家に帰ってゆっくりする時がきたの?

そして昨日、午後7:48になった 
ノンビリTV見たり、PCで写真整理したり・・・
しかしなんだか落ち着かない(笑)
もうむやみに表に出て遊ぶには
色々差し障りが出始めているのは
判っているけどね・・・ウロウロ…

考えてみたら朝の6:00からウロウロ
未だにウロウロしてるよね(笑)

午後9時は70歳、後4年・・・・
年寄りが出歩く時間じゃないかな?

そして深夜12:00は80歳 なのね
ここでウロウロしていたら徘徊?(笑)
男子の平均寿命らしい

もう昼間には出会えない
あの暑くて、熱くて、
人息れの中の喧騒
疲れたけど愉しくて
思い出一杯有った時間

今はこの陽の落ちた夜と言う闇の中に
子供の時とは違った形で身を置いている
さあ残った少ない時間
何が出来るか? 何をしたいのか?
闇に紛れてしまわない様に
もう一度考えてみるかな?

と言う人生時間…
深夜の12:00に終わるかは
何次第なのかね? おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント