人生時計

今は例えれば午後7:48、
陽も落ちてしまい
すっかり暗くなったね。 

生まれた時は0:00


3時、10歳までは暗闇の中
未だ陽も上がらない時間に
何だか判らず勉強したっけなぁ~
6時、20歳になった時は陽も出ていて
家も出て自分が歩く道も見え始めたので
嬉しくてウロウロとした頃。


9時、30歳になった時、立っている場所が
良く判らずえいや!ままよ!
一杯楽しく遊んでた(笑)


昼12時、40歳になり、陽も天中に有る暑い中
惑いながらも汗だけは一杯掻いていた
その分随分と呑んだけど(笑)


午後3時、50歳になるともう強い陽差しに
ヘロヘロ~のパ~、疲れも溜り始めた


午後6時、60歳はそろそろ陽も暮れる頃
家に帰ってゆっくりする時がきた

そして昨日、午後7:48になった 
ノンビリTV見たり、PCで写真整理したり・・・ 
しかしなんだか落ち着かない(笑) 
もうむやみに表に出て遊ぶには 
色々差し障りが出始めているのは 
判っているけどね・・・ウロウロ… 

考えてみたら朝の6:00からウロウロ 
未だにウロウロしてるよね(笑) 

午後9時は70歳、後4年・・・・ 
年寄りが出歩く時間じゃないかな? 
そして深夜12:00は80歳 
ここでウロウロしていたら徘徊?(笑) 
男子の平均寿命らしい 

もう昼間には出会えない 
あの暑くて、熱くて、 
人いきれの中の喧騒 
疲れたけど愉しくて 
思い出一杯有った時間 

今はこの陽の落ちた夜と言う闇の中に 
子供の時とは違った形で身を置いている 

さあ残った少ない時間 
何が出来るか? 何をしたいのか? 
闇に紛れてしまわない様に 
もう一度考えてみるかな? 

と言う人生時間… 
深夜の12:00に終わるかは 
何次第なのかね? 

2016年・8/7俺節後記

又早く目覚めた、年寄りかよ
橋の上まで行って宴の跡を撮る
まあよく集まったもんだ


相変わらず凄いなこの自由感(笑)

そしてテント群と宴跡








例の如くモーニング珈琲や

朝食を摂ってのんびりしていたら
7時を過ぎて恒例の流し素麺が始まった
あっと言う間に人集りが出来てる


素麺は別腹のおいらも加わって
スルスルと腹に流し込む



今年はこんな仕掛けが有ったが・・・・
良い子は真似しない様にね(笑)

食後パッキングを終えた者が
続々帰路に旅立って行く
Y吉さん、10さん、198さん
永遠さん、猫姐御、兄貴・・・・
みんな〜又何処ぞの空の下で遊ぼうね〜

おいらも水浴びで汗を流して走り出す
R17の苗場を越えた辺りで
後ろに黒い人、黒いバイク…
あっと言う間に抜かされた
早ぇ〜〜 
群馬県に入ったらまた黒い人…
怖いので手を挙げて挨拶したら
後ろにロックオンされました
ビビって下っていたら
何だか左手のGSに入って行った
さっきのお仲間の様です
解放されたおいらは一昨日のリベンジで
道の駅[たくみの里]へIN
昼食で天ぷら蕎麦を頂く¥1100

ん〜、これなら道の駅[霊山たけやま]の
お蕎麦の方が旨いですな
そして珈琲タイム


そして最後はドボンして帰るって事で
道の駅[よしおか温泉]にIN

おじいさんに交じって汗を流して
クールダウンしながら帰宅です
暑い夏の熱い人達との交わり…
エネルギー貰ったね
来年まで生きられそうだ(笑)

2016年・8/6俺節、その夜

「朝ぼらけ 静けき中に 馥郁と」
         風船願坊 
いや〜、この時間が良いんだよね
会場を見てみるとこんな面々が
転がっていましたが(笑)


水浴び、食料買い出し、調理…
時間を潰していくうち参加者が
増えていきます
マイミクさんも到着です
日も暮れて発声の時間がきました
国替えしてしまった方達に献杯
そしてこの国で疾走る方達で乾杯
宴が始まりました・・・・
例のスッシー横山さんの振る舞い寿司
美味しいね〜、堪えられんね
そこに群がる人達の代表(笑)
軽トラに石窯積んでのピザは
地元の方の御好意でした
色んな方と話したが・・・・
覚え切れないのは寄る年波(泣)
この人だけ異彩を放ってたね(笑)
なんだかんだ楽しみ10時半には
おやすみ〜(-_-)zzz でした

2016・8/5俺節前夜

俺節 2016年暑い夏祭り
昨年に続き二回目の参加です。
ノンビリ行動のおいらなので朝5時発
流石平日金曜の環八は空いてます
35分で関越道にIN
駒寄PAで珈琲タイムとして 
スマートインターからOUT
R17は使わずk36、新治広域農道 
ガラ空きの道を快走
あっという間に道の駅たくみの里にIN
なので開店前と言う事態(泣)
お蕎麦は帰りにします 

そこからはR17しかないのね
群馬県から新潟県へ・・・・
道の駅みつまたで昼食タイム
豚けんちん汁¥1000でした
面白い味だが旨かったぞ 

現地入りの前に一寸寄り道は
魚沼スカイライン…霞んでたな
まあいいや、又来るべ〜 

降りた先が現地の[さくり親水公園]
3着でした(笑)
木の下に設営して買い出し
のんびり過ごすうち参加者が到着
今年は何人の前夜祭になるのかな?
見知った方に挨拶などし乍ら飲んでます
そして日が暮れて夜も更けて・・・・
静かにおいらの前夜祭は幕引き…
おやすみ〜(-_-)zzz