130223名栗極寒キャンプ

寒いじゃね~~か
今年仕事以外で初めてバイクに乗った・・・
なんてこったい
だが行く先は近場の埼玉県・名栗なの。
することはキャンプ 耐寒キャンプ
コミュ「集団だけどソロキャンプ」です
余り早く着いても・・・と言う事で
武蔵村山市の「かたくりの湯」で一服した



台湾でこれを空に揚げてるね
昼食はとろろ蕎麦大盛¥700ね
小一時間のんびりしてキャンプ場到着

ここ「cazuキャンプ場」は夏には
下の川に蛍が舞うそうだ
先に張ったテントが燃えてまっせ(笑)

おいらも早速設営を終わらせ晩酌の用意



今日のおいらの宛(あて)は玉子の黄身の味噌漬け
刺身盛り合わせ、氷下魚の一夜干し、
鶏もも肉ガーリック風味、ウィンナー

そしてこれらとの交換物資は
白髭さんの海賊汁、のほさんのまぐろ

他に餃子等々一杯酒は新島の焼酎「島自慢」
これをお湯割りで行きます。呑んで食べて話して、

薪は使い放題なので遠慮なく放り込む
大半のメンバーがもう設営も済み、
呑み始め、焚火も焚かれて良い具合
だから身体は暖かいのだけど・・・・
焼いたもも肉の脂が凍って白くなる(笑)
湧かしたお茶がみるみる冷める(笑)
-4℃だとよ、でもまあ乙なもんだね(笑)
良い塩梅に出来上がったところで寝袋に潜り込む
流石に何時もより寒いので
シュラフカバー、タイベックシート、
ダウンジャケットも使いました
お休み~~~

朝5時 啄木鳥の音が・・・・
こんなに寒いとガスボンベが使えないんだね

と言う事で火を熾し焚火で珈琲を淹れます
薪は使い放題なので遠慮しませんよ

シートが凍ってる!寒いわけだよね。


そんなこんなしていると三々五々、皆さん起きて
それぞれ朝食の用意が始まる
おいらもみにゃーさんから
バタートーストを頂きました 、ごちです
撤収も済みメンバーの写真も撮り終えました


黒い人たちの中、一際白いおいらです(笑)
解散後は一人秩父へ向かいます
ところがやっぱり寒い・・・
途中の武甲の湯」にドボンを決め込む

のんびり2時間ほど温めて人心地がついてきた


湯上り後はこの辺りで行き残していた 「道の駅ちちぶ」



「道の駅・龍勢会館」を初訪


ついでの昼食はミックス定食¥700、御馳走様。

本当は10月の龍勢ロケット祭りに来たいのだが・・・・

まあ宿題と言う事で帰路に着く
久し振りに関越でエンジンをぶん回し1時間で到着
今年の初走りはハードな気温だったが
やっぱり楽しかった
後はよめさんが食器洗いやら
テント干しをやってくれるので楽です
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント