150904じゃばら~へ

今年も個人的日程で9月開催、
まあ暇なので行ってきた。
全11日間ツーの始まり~~だよ

朝5時半に家を出る。
混雑の都会は避けて第3京浜から
西湘BP、等コスパが高い有料を抜け、
無料の箱根新道で箱根峠まで・・・霧で寒いです。
ここから先は静岡県の県境ね。

まあ三島まで来たら気温も戻った。
柿田川湧水池で誰も居ない中で
自参おにぎりでコーヒーお茶タイム

そこからは、しこしこR1を走り
道の駅掛川で一休み

RH[KEN]ママにTELすると
食事には行かないが在宅との事で
梨を持って寄ってみた。
そこからは30分程走って、
寄りたかった店 「うな慎」着
浜松市舞阪駅傍です

待っていると目に付いたのがこれ
よめさんお気に入りの氷川きよし君
サインを写メにして送ってあげた・・・
これで土産は終了だ(笑)

で、食べたかったのは刺身・・・
うなぎの刺身 です

ん~、食感はてっさ、味はほぼ無し(笑)
話のネタにどうぞ(笑)¥1900です。

道すがらなのでついでと言っちゃなんですが
気賀駅の貴長さんにも寄って餃子購入。

そこから愛知県での未訪道の駅の
最後の「もっくる新城」
 これで愛知県全制覇!





さて、今日は伊良湖岬まで・・・・
と思ったら意外に早く到着
なので鳥羽に渡ります



で、夕暮れの中、今夜のお宿と決めた
道の駅「伊勢志摩」に来たらガ~~ン!
秘密の寝床には馬券売り場が・・・
馬券外れて荒れたおっさん連中の近くじゃ
危なくてテントも張れないので
急遽道の駅「紀伊長島マンボウ」まで
nightrunとなってしまった。
9時について何時もの場所で設営
ここで気付いた第二のガ~~ン!!
ランタン等電装関係を忘れた
よめさんにRH[ボーダー]に
送って貰う 手配をして
暗闇で餃子焼き・・・ 一寸失敗ね、
でも食べられた
翌日の朝焼けの中撤収し
じゃばら~会場へ向かう

途中 、カメラ用乾電池、食料など購入
R42、R309、R169ですんなり到着


前乗りの荒走(あらばしり)さん達に
挨拶しておいらも設営

風呂等入っても余裕の時間
で、調理開始、今回は・・・手羽元
美味しいとお世辞は貰った


じゃばら~の発声時間の6時には
多くのライダーさんが集まりました
あの人この人・・・見知った人、知らぬ人・・・
混沌の中「じゃばら~~、じゃばら~」
献杯、乾杯~~~~ おくとろに響きます


ん~その後の写真が無い
まあ無事で過ごせたと言う事で(笑)
一部見苦しい写真も有るが ・・・・

夜も更けてからホンマリさんやら
サルちゃんやら到着・・・好きだねぇ~
ではお先に  おやすみ~~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント