150809俺節・・・その後

今回の会場にも、あと数人残すのみ。
主催幹事のすどーさんに挨拶して
今度はおいらが出立です。

もう昼過ぎか~。
取り敢えず長野県の新設の
「道の駅・ファームス木島平」 に向かう。
会場の三国川橋下~R253~十日町・R117
「道の駅・信越さかえ」で昼食。

遅く出たのでここでもう13:30
味の無い生姜焼き定食だった

ん~、さて‥どうするか?・・・・
ふと頭に浮かんだのが飯綱のRH、
そう!昨日顔出ししてくれた知人が
オーナーの「RH・HAYATE」が有るじゃん。
こんな機会だし行ってみよう!
確か友人も行くと言ってたし・・・・
TELで確認すると空いているってさ
ならばと走り始めたら忘れてしまいました。
あそこに寄るのを!「道の駅・ファームス木島平」!
で着いたのはドボン場所。飯綱東高原のRH近くの
「むれ温泉・天狗の館」¥600

知り合いによると此の鼻・・・中折れだって(笑)

気持ち良く汗を流し
RH・HAYATE」にチェックイン。

オーナーの疾風さんに御挨拶。
来てましたよ、今朝別れたばかりの友人も!
直江津の「ニューハルピン」廻りのはずなのに
早いんでないかい?
あ~、おいらが遅いのか!!(笑)
一休みしたら疾風さんが祭りに行こうって・・・・
信越本線・牟礼駅前のそれはそれは小さな祭礼。
矢沢B吉さんが居たりフラダンスが有ったり・・・・(笑)
疾風さんの知人宅に立ち寄ったり・・・・混沌(笑)

RHに戻ったら御歳のオーナーは御就寝。
若手だけで一寸旅話などの小宴会。

翌朝すっきり目覚めて恒例のモーニング珈琲。

朝立ちと言っていた旅人一人まだ寝てる。
何処にでも居る愚図(笑) 二日酔いの様です(笑)
同宿の皆さんと記念にパチッとな!して出立。

ぶい~んと・・・善光寺まで来て思い出しました!
「道の駅・ファームス木島平」行かなくちゃ!
小一時間戻る感じ?
看板が未だ無いと聞いていたけど無事到着です。

新設だから綺麗だけどこの暑い中
冷房入れずにドアオープン・・・・汗が引かねぇ~!!




取り敢えず見回ってチェック終了。
面白そうなストーブが有ったが
勿論買いません。誰か買わねぇかなぁ~

 此処からは小布施を抜けて菅平まで。
そこで今夜を決めましょう。
着いた菅平は夏合宿で大混雑。
そんな中見つけたレストランで昼食タイム。

美味しかったよ、ん~、だけど・・・¥1350・・・
ハンバーグ定食でした。

食事後何処を宿にするか悩んで
暇そうな友人に相談すると松原湖を勧められました。
けって~!!行ってみましょう。
と言う事で、湯の丸高原から東御を抜けて
一度入りたかった温泉到着。
ここで一人のライダーさんに遭遇。
どこ行くの?と聞いたら「未定」と言うので
「松原湖、どう??」 はい!合流けって~!!
彼は先に現地入り、おいらはドボンしてからね(笑)
「道の駅・みまき」です。
三度目の正直です。¥500のお湯でした

R141を下って
「松原湖高原オートキャンプ場」到着。
タイチロー君はもう設営済み。おいらは夕食準備。
小一時間で戻った彼と夕食タイム。
合流願って買って来たメニューは
茄子のしぎ焼き、栃尾揚げ、他・・・何だっけ?

薪が太くて焚くのに大変・・・・
燃え尽きるまで1:30・・・・

深夜の星空は綺麗でした。
キャンプ代は¥840、薪代¥420
翌朝も早くから残った薪と格闘

こりゃ大変だ~、と言いつつモーニング珈琲。
のんびりと朝食済ませタイチロー君を見送る。
撤収済んで風呂に入ったのはもうお昼。
隣接の八峰の湯(ヤッホ~)です。
キャンパー価格は¥300ね。

ジモティ、キャンパー、ごっちゃりでした。
風呂上がりに昼食摂って一寝する。
天丼¥840でした。

さあ後は無事に帰るだけ・・・ 相模湖まで下道。
その先の中央道の渋滞も
大分減ったようなのでここからワ~プ。
自宅着は夜8:00でした。無事是名馬完了

4泊5日の俺節経由・・・・
季節も暑けりゃ中身も暑い、
薄っぺらいのはおいらだけ・・・・
そんなツーリング日記、3部作・・・校了。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント