150808俺節本祭り

橋の下の夜が明けた。
勿論レゲエじゃなくてキャンプね(笑)
俺節前夜祭が明けての朝駆け。
地元メンバーの先導で
山本五十六記念館などに出て行きました。
おいらはみんなに付いて行ける
自信が無いのでお留守番ね。
と言う事で、定番のモーニング珈琲、
のんびりまったりと過ごす。

夕方から始まる本祭に向け
六日町のイオンへ行って
キーマカレーの食材等を買い橋の下へ戻る。
会場では主催者のすどーさんが
受付ブースに陣取ってます。

そんな中続々増える参加者たち。
およよっ!飯綱から知り合いが
差し入れで駆けつけてきた。 
残念だが用事で帰るらしいが・・・

玉葱切ったり、ピーマン切ったり・・・・
一寸飲んだり・・・・
チマチマと暇潰しをして行く。
陽も落ちて定刻19:00
すどーさんに依る「献杯」

そして「乾杯」の発声

熱い人たちの邂逅、酒宴開始です

寿司の振る舞いも有ったり・・・吃驚です

女子子供優先だよ~


時々つまみに刺身が出ます
それが凄~~く旨いのよ!!

おいらは何時もの人見知り性格上
挨拶も出来ず自分の席でシコシコつまみを作る
クラッカーに乗せたキーマカレーを
無理やり配ったり・・・
大人数を遠巻きに眺めたり・・・・
それでも顔見知りの方に相手して貰って
愉しい時間が持てました。
誘ってくれた友達に感謝です


俺節の看板!

黒い人だかり(笑)




ビジュアルが悪いがキーマカレーです(笑)

こうして中外熱い新潟の橋の下の
酒宴は過ぎていくのです。おやすみ~~




翌朝も快晴でした。
でもその朝6:00に働く人たち

何をやっているかと言うと食料配給(笑)

そう、流し素麺です



どんどん流します。
時にはコップも・・・・わさびも・・・(笑)
下流には配給を待つ人達(笑)



最後はざる素麺と化してます(笑)

そんな中我関ぜずと・・・・定番の愚図絵柄

まあ後で朝駆けに行ったメンバーと一緒に
第二部流し素麺には有り付けた様ですがね。
そんなこんなで宴も終わり参加者が
帰路に就くもの、旅に出るもの・・・・
三々五々と思い思いにこの場を後にします。
おいらはこの後ノープランなので
みんなを見送ります。


本当に来て良かった。
友人が居てくれた御蔭で楽しい時間が
過ごせました。有難う御座いました。
来年? 判らないけど無事に旅を続けたい。
そう思いを胸にしておいらは昼過ぎに
この場を離れて行きました。
続く おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント