日本一周117日目磐田へ

10/22(木)117日目
さて3泊4日の遊びに行って来ます
そしてこれで今年のロングも最後かな?

例によって時間はたっぷり有るので
今回も下道でONLYかな?
先ずは箱根を目指すのです
箱根湯本からは旧道k732に入って
クネクネの、その名も七曲りを
登り切ると往時の佇まいを残す
[甘酒茶屋]に到着


江戸時代の旅人も一息入れた所です
[甘酒蒸し菓子]¥300が今年の
限定品でした。仄かに甘く美味也~!!

天井からぶら下がってるのは駕篭だね

この先を下ると芦ノ湖から本道に出て
神奈川・静岡県境の箱根峠を越えます
沼津では頼んで作って貰っていた
財布を受け取ります

お金が出て行かないと良いんだが(笑)
昼食は混雑する漁港を避けてk380は
片浜の回転寿司[魚がし鮨]で¥1000です

食後はそこからはひたすらR1を走り
磐田市に有るRH[KEN]に滑り込む

ここは居酒屋併設で離れがRHです
ドアを開けるとオーナーの美惠子ママが
お帰り~と声を掛けてくれます(笑)
勿論居心地良くて今夜も呑み会です

おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント