日本一周120日目伊那へ

10/25(日)120日目
朝食中にユッキーさんが伊豆から到着
何やら4時から走って来たとか、
偉いもんだ、暇なんだね(笑)
只、はら2さんが家人の鋭い視線に
射抜かれて欠席です(笑)残念
出発して最初に立ち寄ったのが香嵐渓

まだ時期が早く残念状態だった

その後は しらびそ高原へ走ったり

写真を撮ったり、軽犯罪法犯したり・・・


やっと昼飯になったのはk22を過ぎた
鹿塩辺りでした

ここまでおいらの肩は痛くてね~
それに空腹もあって食事処で
とうとう踏ん張り切れず
息子も駄々をこねて寝てしまいました

記念撮影後に起こしてくれると言う
心温まる光景(泣)
やっとありついたのは
オーソドックスにブタの生姜焼き

食後、ここで解散となり
旅人のおいらとYユッキーさんは
近くのRHに御泊りです
他の全うな方々は自宅へと帰ります
おいら達はそのままR152を北上
すると何やら分杭峠は凄い混雑!!
そこに拍車を掛ける下手糞運転手

車幅も判らん連中が入り込んだ山道は
悲惨ですね
でもそこはバイクの利点、すり抜けで
目指す[RH・平家の里]を到着
そして徒歩10分で温泉が有るのよね


良いジャン、良いじゃんねぇ~

温泉に入って気分をほぐし
5:00からビールにアリツイテ…



辛い味付けだったので
汗を流しながらの美味しい焼肉を頂きました

朝駆けのユッキーさんは眠たい様子(笑)
寝たのは7:30、とっても健康的だね
おやすみ~(-_-)zzz
翌日起きたのは5:00
どうやら今日は残念ながら雨雨雨・・・・
なので、高速で伊豆へ、自宅へと
それぞれに目指す事と相成りました
帰宅して待っていたのは嬉しい報告、
この前オシャかになったタイヤ代3万円
補填して貰いました、やったね
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周119日目岡崎で

10/24(土)119日目
泣きながら飲んだのに悪酔いせず(笑)
呑み仲間が良かったんだな、多分・・・
宿主夫婦含め6人で奥三河巡り出発です

相変わらず宿主の先導の他人任せで
付いて行くだけ(笑)
最初の休憩は三河湖と言う小さな人造湖

そこから東栄町を掠めてk74に入って
蕎麦屋[茶禅一]に到着。昼食タイムね

落ち着いた店内で供されるざる蕎麦は
一寸量が少な目なので茶蕎麦も頂く
¥750と¥850、喉越しも良く旨かった

お店の前でパチッとなをして


みどり湖経由で[湯~らんどパルとよね]

みんなでドボンします

時間は早いけど埼玉から来る友人も
そろそろ宿主宅に着く頃なので
またクネクネして帰ります
当然?(笑)今夜も宴会ですな
カンパ~イ・・・今夜もお世話になります

おやすみ~(-_-)zzz

日本一周118日目岡崎へ




10/23(金)118日目
RH[KEN]の朝、ママは寝ています
そっと朝食済ませて出発
向かうは岡崎の友人宅・・・しかし・・・
浜松まで来たらフロントが取られる??
パンクです(泣)騙し騙しでショップ
に辿り着いたら修理不能状態(泣)
旅先で痛い出費は¥24000
未だ500㎞位しか走って無いのに・・・(泣)
ヘロヘロで友人宅に着いて
泣きながら、慰められながら呑みました
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周117日目磐田へ

10/22(木)117日目
さて3泊4日の遊びに行って来ます
そしてこれで今年のロングも最後かな?

例によって時間はたっぷり有るので
今回も下道でONLYかな?
先ずは箱根を目指すのです
箱根湯本からは旧道k732に入って
クネクネの、その名も七曲りを
登り切ると往時の佇まいを残す
[甘酒茶屋]に到着


江戸時代の旅人も一息入れた所です
[甘酒蒸し菓子]¥300が今年の
限定品でした。仄かに甘く美味也~!!
天井からぶら下がってるのは駕篭だね
この先を下ると芦ノ湖から本道に出て
箱根峠を越えます
沼津では頼んで作って貰っていた
財布を受け取ります

お金が出て行かないと良いんだが(笑)
昼食は混雑する漁港を避けてk380は
片浜の回転寿司[魚がし鮨]で¥1000です
食後はそこからはひたすらR1を走り
磐田市に有るRH[KEN]に滑り込む
ここは居酒屋併設で離れがRHです
ドアを開けるとオーナーの美惠子ママが
お帰り~と声を掛けてくれます(笑)
勿論居心地良くて今夜も呑み会です
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周116日目三浦半島へ

10/13(火)116日目
一寸時間が開いたがバイク整備でした
タイヤも替えて慣らしでちょい走り
三浦半島一周してきます
先ずは横浜赤煉瓦倉庫

小樽より大分大きいですね(笑)
山下公園を散歩してみます
パーティーも出来る[氷川丸]

ランドマークタワー等・・・

公園内にはこんなのも有ります
[かもめの水兵さん]の歌碑
宣教師の叔父さんを送る唄です

[日本西洋理髪発祥の地]の碑
ザンギリ頭を叩いてみれば・・・・ですね

[赤い靴の少女像]
養女となってアメリカに渡ったらしいね

ウロウロ見て回った山下公園から
横須賀を抜け、突端の城ヶ島も抜け
相模湾側を走って着いたのは
[秋谷海岸]の[立石公園]

眺めが素晴らしいので珈琲タイム

大勢のカメラマンの中の一杯でした
と言うのも夕陽の名所なんですよ
でもおいらは夜に弱いので帰ります
タイヤの皮剥きも済んだし
次は三河に行ってみますかな
おやすみ~(-_-)zzz