日本一周115日目東京へ

9/25(金)115日目
一寸五月蠅い車の音で目が覚めたい
結構大きい道の駅だし仕方がないね(泣)
未だ涼しい早い時間から走り始める

フルーツ街道と名が付いた道の両側に
リンゴや栗が植わってます


道の駅[北信州やまのうち]で珈琲タイム

そこからは県境の渋峠を目指します
琵琶池で暫し紅葉を眺めそのまま進み

横手山駐車場到着、眺めが最高です


休憩後そこから少し走ると着くのが
有名なこのモニュメントです

[日本国道最高地点]その標高は2172m
今日も混雑の中隙を見てパチッとな(笑)
志賀草津道路を満喫して白根山からは

有料の万座ハイウェーへ舵を切り

途中からはつまごいパノラマラインへ入る


ここが気持ち良い道で北海道を思い出す


快走してR144にクロスしてから

湯の丸高原を抜けるk94で東御市へ出る
っと!・・・何やら良さ気な店発見!!

丁度昼時なので良いタイミングだね
[ドゥ・フロマージュ]


焼きチーズハヤシ¥800、デザートは
マスカロポーネシュー¥360+珈琲¥350

美味しくて大満足、お土産にはチーズ
これで心置きなく帰れます(笑)
食後は混雑している軽井沢を抜け

旧碓氷道R18のめがね橋で休憩



旧碓氷線の遺構で中々趣が有ります



次は横川まで出て鉄道文化で列車見学




鉄ちゃんじゃないけどね(笑)
ン~今日は高速でワープとします

と言う事で松井田妙義から・・・・
7時前には自宅着、無事是名馬でした
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント