日本一周114日目小布施へ

9/24(木)114日目
いや~、快適な道の駅泊でした

広くて静かで、風呂も隣接だったしね
しっかり珈琲タイムも摂って出発
先ずはR41で道の駅[ロックガーデンひちそう]

(七宗)だけど?ひちそうと読むんだね
k62からR256に抜けて[茶の里東白川]

ここでモーニング珈琲を頂く

綺麗なお姉さんに惹かれちゃいました

でもこれで¥300!安いよね
この先R257を下って[花街道付知]


k3で[五木のやかた・かわうえ]

R256で[きりら坂下]

R19では[賤母]、賤母の戦いで有名だね

そのまま北上して・・・桃介橋

ちゃんと渡れる重要文化財の橋です
そして[大桑]

開田高原へ抜けるk20で[三岳]

戻ったR19で[日義木曽駒高原]

ここは中山道の中間地点なんだね
何だか速足で回ったがここで昼食

何ちゃ無いもり蕎麦です¥600
そして藪原からk26に入って梓湖に到着


珈琲タイム後にR158を松本へ向かい

途中、k278に舵を切り[ほりがねの里]

穂高駅脇を抜けてR403で[さかきた]

その先、聖高原からk12へ入り込む
すると山中で摩訶不思議なオブジェ発見


これは芦ノ尻道祖神と言うそうな
初めて見る独特な風情ですね
山を抜け再びR19で[信州新町]

オリンピック道路に入って
[中条]と[おがわ]と立ち寄る


汗を流しにドボンで来たのは
小布施温泉の[穴観音の湯]


今日はすたこら走って道の駅14もGET!!
のんびり入っていたら夜も更けました

結局宿は本日15個目の[オアシスおぶせ]

目まぐるしい一日の最後は静かな夜です
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ 

▲ トップに戻る ▲

コメント