日本一周108日目華麗衆奥三河1

9/18(金)108日目
最後のロングツーは7泊8日かな?
華麗衆コミュツーが土、日にあるので
先乗りで下道で岡崎に行く事にした
例によって箱根新道を上がって行くと
R1最高標高地点の看板がある

意外に低いけど、チャリだと辛いよね
芦ノ湖到着でで珈琲タイムとする

駒ケ岳などは見えるが肝心の
箱根神社越しの富士山は残念でした

そのまま沼津を抜けて蒲原まで走る
ここからは並行する旧東海道の
由比町・由比宿に入る



旧道に点在する宿場風景を眺め
登って行くと着くのが薩埵峠(さった)

駐車場にバイクを置いて5分程登山(笑)
展望台からの景色がこれです


歌川広重が描いた風景と重なります

生憎富士山がぼんやりして残念だが
中々の景色でしょ


再びR1から清水市を抜けて、久能山を

右手に見ながら走り、用宗港を過ぎると
大崩海岸に有る石部海上橋です

丁度昼時なので小川港で昼食とする

魚河岸食堂に入ると満員(笑)
豊富なメニューから選んだのが


定番の海鮮丼¥1000、やっぱり旨しです

食後はR150をひたすら走り、


R1バイパスと合流した先の道の駅で
珈琲タイム、やっとこさなのです

この道の駅には足湯も有るので
おやかたが仕事から帰る時間に合わせて
ドボンをして時間調整で過ごす

さて、連絡も来たし家に向かうかな
向うではまた宴会か?(笑)
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント