日本一周105/106日目伊豆イージーキャンプ

8/29(土)105日目
イージーキャンプをします
華麗衆のおやかたとのキャンプは
近場の南伊豆は[夕日ヶ丘キャンプ場]
途中、新規の道の駅[伊豆のへそ]に寄る


そこから真っ直ぐ下田から現場に向かう
相方は既に設営も済み、おいらの接待も
用意万端、こりゃ幸いなり、人徳?(笑)

ノンビリと時は過ぎ、酔いも深くなる

半月が浮かび駿河湾が照らされ


風も無く静かな夜が更けて行った・・・・


8/30(日)106日目
翌朝も穏やかな海が広がる

早々に起き出したみんなで朝食タイム

撤収後に向かうのは下田市に有る
立ち寄り湯で[観音温泉昭吉の湯]でした

建物前の坂に不安を覚えたがおやかたが
バイクを上げてくれた、人徳?(笑)
目の前に伊豆の山が広がり超気持ち良い

しかし!!烏の行水のおやかたに合わせて
40分程で風呂を出る羽目に(泣)

車組のおやかた御一行と一緒に
西伊豆スカイラインを走ったが
生憎の霧に見舞われ眺めは悪し(笑)

なんだかんだで沼津まで先を急ぎ
昼食タイムは清水町の方の[丸天]

こっちは空いてましたね
落ち着いて食べられました
刺身盛り合わせ定食¥1300で満腹

例によって沼津ICで別れしました
例によって帰宅後直行したのは
会津地鶏「炭焼き 歩む」(笑)
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周104日目東京へ

8/16(日)104日目東京へ
華麗衆には不似合いなホテルの朝が明け
早速のドボン、気持ち良いね~


朝食でエネチャージも済み

みんなでパチッとな


ユッキーさん、ありがとう($・・)/~~~
一旦海側のR135に出て河津町に下る

そこからR414を上がって行き
河津ループ橋もス~イスイ

快晴の中はやっぱり気持ち良いね
湯ヶ島から左に入りk59、風早峠から
西伊豆高原線k411、西伊豆スカイラインを
疾走?してみた(笑)



土肥峠で休憩後はk127をクネクネして
k17と合流の駿河湾に出る
その先が食事処の[やま弥]

ここはおやかたのお勧めでした
おいらはそのお勧めの[鯛丼]¥1300

モッチモチの鯛と生玉子が相まって
美味しゅう御座いました
その後?飯も食ったしと言う事で
東名沼津ICに直行、そこでお別れ
みんな、気を付けて~
で、おいらは何時もの反省会
会津地鶏「炭焼き 歩む」です
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周103日目伊豆高原へ

8/15(土)103日目
東京に戻ったら整備や野暮用満載(笑)
一通り終えて今回の華麗衆ツーに参加
茅ヶ崎海岸に鎮座するサザンCで待つと
近場のメンバーが到着(笑)

そこから道の駅箱根峠に向かう
朝食&珈琲タイムで一服していると
他のメンバーもわらわら到着しました


その華麗なる連中と伊豆スカイラインを抜け


着いたのは伊豆高原の大室山
往復代¥420を払って山頂へ行ってみた


頂上580mからの眺めが気持ち良いね~


そして今度は海辺の城ケ崎に移動

ここでも落ち着きのない連中ですね~



一通りアホをやってから着いたのは
お宿の伊豆高原ホテル[AMBIENT]
メンバーの一人の仕事場で無料招待
ってな訳無く自腹払いです(笑)
料理も良く、丁度おいらの誕生会も
開催されて気分は上々(笑)


流石華麗衆、愉しい夜です

ん~酔っちゃった・・・
おやすみ~(-_-)zzz