日本一周98日目京極へ

7/22(水)98日目
苫小牧の東横インで快適なお目覚め

今日から又一人旅です、さみし~い(笑)
向かうのは前回雨で通過しただけの登別ね
熊牧場より足湯の方に興味が有るので
大湯沼に来ました

先ずは足湯に行ってみる事にする

案内板に沿って大湯沼川を歩くのだが
既に川から湯気が上がっている状態


歩く事10分程、足湯スポット到着した
丁度フランス人カップルも湯治中(笑)

いちゃつく横でおいらもドボンした

正に源泉掛け流しを堪能ですな
良い温度です、珈琲タイムしたかったな~

来た道を戻って沼見学。濛々と煙が上がってた
「柵を越えたら危険!」見りゃ判るがな(笑)

そこからはオロフレ峠を越えR453/R276で
京極まで、昼食の[じゃが太]に到着です

お気に入りの[コロッケセット]は¥840だよ

食後の腹ごなしに羊蹄山巡りをしてみた

道道58からパノラマライン、道道66と97を愉しんだ

ニセコ五色温泉でドボンも考えたが・・・・


やっぱり安定の京極温泉でドボン(笑)


野営は何時もの向かいの道の駅、
落ち着くんだよな~



と思ったら今日は珍しくもう一人同宿者有り

明るい時刻から設営でお店の人に怒られてた
心得などを烏滸がましくレクチャー(笑)
暗くなってお店も閉まってから設営開始ね
まあ一杯!と旅人君との夜は更けて行きました
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント