日本一周90日目旧萱野駅へ

7/14(火)、90日目
RH[Pit]の朝は昨日の修行の御褒美なのか?
晴天、好天、天晴、晴れ日(笑)
二人、いや同宿の皆さん共々(笑)(笑)(笑)
先ずはR38で狩勝峠へいってみた
今日もここは見晴らし~眺め!!


そしてトマムを抜け[かなやま湖]へ


ラベンダーが咲き、温泉やキャンプ場も有り
結構良い所だがその割りに静かですね
この前来た時にすっかり気に入ってしまった



ここが本州だったらなぁ~と一寸残念 
おいらのお気に入りスポットになりました
いみゅーさんにも同様だってさ


丁度富良野を抜けるので[カフェ・ノラ]で昼食


いみゅーさんはスープカレー

おいらはキーマカレーで共に¥800

彼女は記念に雪の介、雪次郎、
雪音の三人のお供を連れて帰ります

隣は[野良窯]と言う工房です


後日いみゅーさんはここに来てこれを作って
東京のおいらに贈ってくれました、蟻が糖!!

食後は道道135からR452[夕張国道]に出て
[三段滝]で一休み


その先の夕張まで一緒でしたが
ここから、いみゅーさんは自宅の
苫小牧へお帰りになります


次回はキャンプ場で一緒する事にした
おいらはそこから岩見沢へ向かったのだが
途中で鹿にぶつかりそうになって焦ったよ

岩見沢の[松乃湯]に着いてドボンで一息つく


出てから併設のRHを見たらチンピラ在住(泣)
まいったな~、ここを諦め旧萱野駅に移動
幌内線の廃駅ですが当直室がそのまま使えて
冷蔵庫、洗濯機等が有り快適に利用出来ます


向かいの床屋さんでのお支払いは¥500
混んでるかと思ったらおいら一人(笑)
淋しい宴会になっちまった(泣)
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント