日本一周86/87日目鵡川へ

7/10&11(土) 86/87日目
また雨になった10日は修行ツーでした(泣)
お世話になった徒歩宿「とおまわり」を
取り敢えず出発

羅臼~中標津~弟子屈~足寄~西帯広280㎞
ひたすら走り着いたのはRH[Pit] 再訪です
早々に洗濯や乾燥を済ませのんびり過ごす
夜は近くの[有楽町]でジンギスカン


ここは安くて旨いので満席でした
翌日は雨も上がり出発です


30年程前の初北海道時に行った所に寄ってみた
池田町まきばの家は大きな暖炉が印象的で
愛媛から来たライダーを案内して泊まった所


そしてここも池田町のワイン城


あの当時、ドリカムは未だ居なかったな
一人で十勝平野に沈む夕陽を見ながら
夕食でステーキを食べてたなぁ~(笑)

池田駅前のオブジェも変わっていた

7色目の牧草ロールは幕別町

日本一長い9.2㎞の防風林は芽室町

日本一の生産量の蕎麦畑は清水町

R274の日勝峠、素晴らしい眺めです


本当に北海道のこうした風景は感激するよね
そして95:樹海ロード日高に到着し昼食タイム


[そば太郎]で食した蕎麦は香りは良いのだが
なにせブツブツと短いので気が滅入る程(泣)

余りに酷いので一寸意見を言って来た(笑)
気を取り直して96:自然体感しむかっぷ
スーパーが道の駅に変身したんだね(笑)


R237を下って平取のRHを覗いてみた

ここも列車を使ったRHだけど今日は使わないよ


次は二風谷のアイヌ文化村で先住民族の
アイヌ人の悲しい歴史を見る事になる




そして夕暮れ前に97:むかわ四季の館に到着


温泉も有りここを今夜の寝床に決定!!
夕食を済ませドボンして夜半になって設営
ン~~快適・・・おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント