日本一周82日目上富良野へ

7/6(月)82日目
85:おんねゆ温泉の東屋を借りて迎えた朝、

ん!?サンダルが無い! ブーツを履いて
辺りを探索、50m程と100m程先に片方ずつ
皮の部分がすっかり食われて捨てられていた
どうやら狐の仕業らしい(怒)
無料の野営の筈が・・・・(泣)
しょうがないね、気を取り直して出発!

早朝で車も人にも会わない道道88を60㎞程、
更に上士幌町から糠平湖を抜け然別湖に到着


ネイチャーセンターで湖畔を眺めて足湯にドボン


ついでに珈琲タイムとしました
は~、癒されるわぁ~
道道85の扇ヶ原PAで雄大な大地を眺める


そして新得からR38で狩勝峠へ来てみた

初めての豚丼は思ったより美味でしたね

峠からはこれでもか!と言う程の
雄大な十勝平野の景色を望む


堪能した後、86:南ふらのを覗いてみた


そしてその隣のかなやま湖も良いのだが
ラベンダーは未だだったのが一寸残念

そのまま上がると今夜の上富良野だが
一寸かなやま湖へ立ち寄る

そしてドボンしに十勝岳[吹上露天の湯]へ


ドラマ北の国で五郎とシュウが入って
一躍有名になった温泉です。無料だよん

ここで若者に「親父が風船願坊看板の
バイクをあちこちで見た!」と言われた(笑)
悪い事は出来ないかも~(笑)
勝手知ったる上富良野キャンプ場に設営し
近くのラーメン屋で餃子をつまみに
今夜も一人で呑みましたとさ
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント