日本一周102日目東京へ

7/26(日)102日目
華麗衆の朝が来ました。晴れたね~

昨夜帰ったシロSに替わって今朝着いた
御隠〇の8人で朝食がてらの道の駅へ移動
ここで新たにウン〇、ジャン〇焼売
めん〇、アラ〇、エ〇、が加わる
まあ~増殖したな~(笑)

朝食を終えてもみじ谷大吊橋に来ました
それにしても暑い日になったな~
暑っ苦しいメンバーが多いからだな(笑)
会津東西街道から五十里湖~川治ダムへ
あ~~!!やっちゃいました(泣)
一台転倒でステップ破損です

本人には怪我は無く良かったのですが
何処かで直さなくちゃな~
取り敢えず後で取りに戻る事にして
大笹牧場まで行きみんなで昼食タイム
胡散臭い華麗衆がジンギスカン喰い乍ら
大人数であ~だこ~だと五月蠅いね



食後には修理組や帰宅組で解散とした
丁度地元のKG2〇も来てたので彼女含めて
数名でバイクまで戻って今市まで移動
無事バイクも修理出来て良かったです
これで岡崎まで安心して帰れるね(笑)
おいらは岡崎組を用賀まで送る役です
無事に帰ってね~
さて、いよいよ独り・・・・30分で自宅着です
戻ったらバイクの整備やらして
来月からまた少し遊びに回ります
と言う事で一寸休憩タイム・・・・で
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周101日目塩原へ

7/25(土)101日目
意外にぐっすり眠れた上河内SAを出る
待ち合わせの今市に到着、華麗衆を待ちます
ODDメーターは・・・・82538㎞を示してる

出発の3/20が57298㎞、25240㎞を走った訳だ
クイズを出していて、近似値一名が当選者!
和歌山の友人に北海道土産を送りました
華麗衆も大凡集まった所で今市駅裏近くの
蕎麦処[報徳庵]へ移動


古民家に上がり込んで頂いた蕎麦は旨かった

蕎麦汁の味が北海道と違い塩味多めかな?
食後は言わずと知れたいろは坂(笑)

休憩の明智平でお~様が聞いてきたのが
右側通行!!上り下りとも一方通行なのを
関西では知られてないのか最初は吃驚して
大丈夫なのかと気が気じゃ無かったとさ(笑)
上に行って見学はやはり華厳の滝、定番ね(笑)

中禅寺湖畔を走り光徳牧場で休憩


ここの牧場ソフトが美味なのです
勿論みんなもペロペロタイム(笑)

一息入れて奥鬼怒林道から川俣ダムを抜け


k23で川治ダムへ、そしてなんと!金の掛かる
日塩もみじラインを走って塩原温泉に到着
早目の投宿は[静館荘ふるやま]です


源泉掛け流し・・・露天風呂無しですが・・・・

ドボンで不埒な写真を撮った後、宴会開始

店は[恵比須屋]。無愛想な親父と
聞く気のない仲居相手に注文を繰り返し
華麗衆の栃木ツーの宴は更けて行きました

宴会の参加者。幹事のk2、おいら
お~様、k音、シロS、BI○、B○○1
H2、お疲れ様でした~
なのか?みんな朝早かったのか?
宿に戻ったらバタンQが続出・・・おいらも・・・
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周100日目青森へ

7/24(金)100日目
何故だか早い目覚めの北海道最後の朝だった
モーニング珈琲を終えて[ライムライト]を後にする

6:30の早よから[函館朝市]来てみた
こんなに早くからやってるんだね~(笑)
遊び呆けていて何も家にお土産が無いのに
気付いちゃったので物色します

メロンや利尻昆布、しま海老、毛ガニ・・・



一番の散財ですが家内安全の為だし(笑)
朝御飯は裏に有る[どんぶり屋]で済ませる
しょっちゅうお世話になった海鮮物で・・・・
[お好み三色丼]¥1500+イカソーメン¥1000
腹もくちくなったところで今日のフェリーの
空き状況の確認に港へ行ってみたら
夕方の切符が取れました
と言う事でそれまで市内散歩で過ごす
あちゃ~!!温泉入ったりした写真データーが
落ちた(泣) 何と言う事だ!!
夕食兼夜食用にと買ったのが[ラッキーピエロ]の
ハンバーガー、これで買い物は終了
函館港で夕方発の青森フェリーを待ち
乗り込んだ[3号はやぶさ]は10時に青森着です
定刻通り出航・・・・さようなら北海道
又何時か来ます、蟻が糖 ($・・)/~~~
10:00、これも定刻通り青森着
ん~、今夜は東北道の何処かで野宿だな
と言うのも明日は華麗衆栃木ツーなのよね
さて、ここで・・・日本一周に出発した時の
ODDメーターが3/20[57298㎞] 今日が7/24、
明日の栃木での華麗衆ツー待ち合わせ場所まで
はてさて、何㎞になっているでしょうか?
そんなこんなで東北道を南下して来て
上河内SAに到着、疲れた~、野営だ‥‥
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周99日目函館へ

7/23(木)99日目
広島ライダー君も起きて来て珈琲タイム
最後の道の駅泊も快調でしたよ
彼は北上、おいらは南下、ここでお別れです
又何処かの旅の空の下でね~

R5を走り、長万部から噴火湾沿いに進む
八雲も過ぎた辺りで面白い人を発見
人力車で日本一周中の夫婦でした

[風プロジェクト]と言う事で旅立ち
伊勢に戻って人力車を広めたいと言っていた
そう言えばおいらが見かけた人達は
人力車、リヤカー、空き缶、竹馬・・・・
旅のスタイル?動機?面白いよね~
昼には函館に着き[ラッキーピエロ]で昼食

このオムライスが¥750、安い旨い量が多い!!
そして今度もRH[ライムライト]に投宿です

荷物を下ろしてドボンは25年前に来た
市営の[谷地頭温泉]¥370で良いお湯ですよ



お客が多くてパンフの写真から(笑)


満足のお風呂を終えて[ライムライト]に戻って
生まれたばかりのワンコのはしゃぐ中
北海道最後の夜は更けて行きました

おやすみ~(-_-)zzz

日本一周98日目京極へ

7/22(水)98日目
苫小牧の東横インで快適なお目覚め

今日から又一人旅です、さみし~い(笑)
向かうのは前回雨で通過しただけの登別ね
熊牧場より足湯の方に興味が有るので
大湯沼に来ました

先ずは足湯に行ってみる事にする

案内板に沿って大湯沼川を歩くのだが
既に川から湯気が上がっている状態


歩く事10分程、足湯スポット到着した
丁度フランス人カップルも湯治中(笑)

いちゃつく横でおいらもドボンした

正に源泉掛け流しを堪能ですな
良い温度です、珈琲タイムしたかったな~

来た道を戻って沼見学。濛々と煙が上がってた
「柵を越えたら危険!」見りゃ判るがな(笑)

そこからはオロフレ峠を越えR453/R276で
京極まで、昼食の[じゃが太]に到着です

お気に入りの[コロッケセット]は¥840だよ

食後の腹ごなしに羊蹄山巡りをしてみた

道道58からパノラマライン、道道66と97を愉しんだ

ニセコ五色温泉でドボンも考えたが・・・・


やっぱり安定の京極温泉でドボン(笑)


野営は何時もの道の駅、落ち着くんだよな~


と思ったら今日は珍しくもう一人同宿者有り

明るい時刻から設営でお店の人に怒られてた
心得などを烏滸がましくレクチャー(笑)
暗くなってお店も閉まってから設営開始ね
まあ一杯!と旅人君との夜は更けて行きました
おやすみ~(-_-)zzz