日本一周74日目新得へ

6/28(日)74日目
Aさんに紹介された、いみゅーさんとの朝、
珈琲タイムも済ませ出発です
先ずは十勝岳PAに来てみた

ミラーに見える彼女のライディングに
一寸不安が見えたのでレクチャーをする

何より安全に走りたいからね
旭川郊外のR39に有る61:とうまで休憩


昼飯は味噌ラーメン¥600です

真っ黒なでんすけスイカには吃驚した~
結構値段が高いのにもね(笑)

ここから向かうは層雲峡
車も少なく走りやすいね~


昔来た時とは駐車場の場所が変わっていた
お約束の銀河の滝です。水が冷たいや!

そして次は、道内最高所の峠1139mの
[三国峠]、森に浮かぶ橋が不思議な感じだな


え~~い!止めちゃえ~~(笑)


そのままR273の糠平湖を越え
上士幌町まで来てナイタイ高原へ向かう



一寸見晴らしが良くないけど北海道の
大きさがたっぷり判る広大な風景だよね


暫しノンビリした後に向かうは
東京の知人から紹介されていた
新得駅近くの徒歩宿[ドラム館]です
投宿し、荷物を下ろした後同宿者たちと
マスターの運転で屈足温泉でドボンです


戻ってからはマスターたちの演奏を肴に
呑みながらの夜が更けて行ったのでした
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント