日本一周66日目稚内へ

6/20(土)66日目
早朝目が覚め起きて辺りを散歩
色々碑が有るね~


40:道の駅おびら鰊番屋の朝です


朝飯&モーニング珈琲終わってもまだ6:00
店や隣の記念館が開くまで待つっきゃないね


と思ったら8:00前に入らせてくれました
「花田家番屋」重要文化財なのです
中には網元と漁師が暮らした時の
家財や備品が数々有り、往時を偲ばせる






整備時に囲炉裏から発見された仏像だって

こっちは網元専用の食事居間
そして専用台所


大変な仕事だったんだろうな~
ひとしきり見た後、北上開始
苫前港の防波堤に描かれた絵が可愛かったぞ




41:風Wとままえで面白いポスター発見!!

この海沿いの道、「増毛~豊富」間が
日本海ふさふさ街道、乗り放題きっぷ(笑)

「生え放題」も副題にしたら良いのに(大爆)
さらに42:ほっと♡はぼろ



43:☆ロマン街道しょさんべつ
ここでドボンと昼食タイム



ん~ドボンした途端、雨が降り始め
期待した日本海が消えました(泣)
風呂上がりの食事後稚内のRHが空いているか
確かめてみたらOKですとさ
ならばこんな天気だし真っ直ぐ行っちゃうかな
途中の44:富士見と45:てしおは看板だけ撮って


憧れのオロロン街道も走らず
R40で稚内を目指して行く

夕方着いたRH[みどり湯]でもう一度
風呂にドボンして今日の終りとします

勿論、ここでは宴会が待ってます(笑)
良く呑んで、話して、笑って・・・・
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント