日本一周65日目小平へ

6/19(金)65日目
着いたぞ~、小樽だ!!予定通りの4:30です

バイクを降ろして先ず朝食を食いに行く
向かうは[鱗友朝市]、船中で一緒だった
他のバイクも来ているね

[のんのん]で朝定食¥1000、旨いね~!!


で、もう一度港に戻ってフェリー会社から
貰った割引券で[パノラマ展望風呂]にドボン


さて、心身充実、走り出すかな

道道1で定山渓に向かう途中、
オタルナイ湖で珈琲タイム

何だか今日も良い天気の様だな~
クマ出没の看板!!不届きキャンパーへの
脅しの場合も有るらしい(笑)

そして、定番ですが来たのは羊ヶ丘


丁度修学旅行も来ていて賑やかだった
{Boys, be ambitious}のクラーク博士像

北海道日本ハムファイターズの札幌ドーム

♪恋の町札幌の歌碑とレリーフ 等々



石狩市に入って昼食タイムは洋食です
[ヴィクトリアステーション]でハンバーグステー1380でした

次に道道112の[モエレ沼公園]で珈琲タイム


その後はR231を適当に走って行きます
[望来浜]で改めて日本海を眺める

直ぐ傍にキャンプ場も有ったが

値段も陽も高いし先を目指します(笑)
道路脇に見つけた無料の[雄冬野営地]


湧水も有ったが飲めないじゃん!残念!
そうこうして着いたのが40:おびら鰊番屋

小さな東屋も有るし、夕陽も見られるし

今夜のお宿と決定!お借りします
北海道名付け親の松浦武四郎像も有りました

ん~、夕陽が最高!渡道初日に
良いものが見られたなぁ~


今夜はセイコマの夕食です・・・・

おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント