日本一周60日目紀伊長島へ

6/12(金)60日目
明日は華麗衆のコミュツーがあるので
道の駅[紀伊長島マンボウ]を目指す(笑)

お寺YHを出てR256のタガラトンネルを
抜けてると紫陽花が綺麗に咲いて居た


早い時間で開店前の[ラステンほらど]


岐阜市はR157を走る
[織部の里もとす]


そして[富有柿の里いとぬき]


愛知県境木曽川沿いの羽島市で[柳津]


今度は長良川に廻って[クレール平田]


更に揖斐川に廻って[月見の里南濃]


取り敢えずの昼飯は可も不可も無し(泣)
足湯は暑いので勘弁させて貰った(笑)

次はちょっと走って[立田ふれあいの里]


この辺りの川、長良川・木曽川・揖斐川は
総称を木曽三川と呼ばれ
濃尾平野を潤し伊勢湾へ流れ込むのだ
その河洲に挟まれた道を走り抜けてきた

地図で見ると凄いよ、k106桑名海津線ね
伊勢大橋から混雑の国道をひたすら走り

四日市、津、松坂・・・ようやく
[奥伊勢おおだい]に到着


もう一つ[奥伊勢木つつ木館]


この前長野県に行く途中に寄った時は
夜だったのでこんなに綺麗で
広いとは思わなんだ!!
そこからR42を海に下ると有るのが
明日の集合場所[紀伊長島マンボウ]


良い具合に大きな東屋も有るので
今夜のお宿と決めました
そして[古里温泉]までドボンしに行く
うう~、寝ちまった(笑)


帰りの中華屋[八州楼]で晩飯をとる
これで¥1000とは!!旨かったな~


道の駅に戻り設営、ン~良い駅だ(笑)
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント