日本一周59日目郡上八幡へ

6/11(木)59日目
昨日寄り忘れてしまった道の駅
[福光]に先ず来てみた

早い朝飯だったので10時だがここで昼食
程良い塩梅の塩ラーメンが旨かった

バイクをR304を五箇山方向に走らせ
茅葺デザインのトンネルを出ると
そこは世界遺産の相倉集落


3度目の訪問だが又々散策ね


おいらの様な昭和世代の東京育ちでも
ここの風景は懐かしく感じるのよね

[上平]で素朴な味のとうふ田楽を食し


そのまま下って着くのが[白川郷]


以前には無かった道の駅でした
茅葺き風景のオブジェを見学してみた


そしてもう少し下った[飛騨白山]で
足湯に浸かり乍らの珈琲タイム(笑)


御母衣湖を抜けた先の[大日岳]
ここは道の駅最低条件設備の所でした
それは何かって?それはね・・・・
駐車場/電話/トイレが24時間使用可
なのでとても小さい駅です


一寸、ひるがの高原に遠回りしてから
[白尾ふれあいパーク]


[古今伝授の里やまと]



写真に収めてから来たのが郡上八幡

チャリで来て以来40年振りでした
YHに入る前に一寸先の温泉にドボン

[宝泉]は演芸場まで有った(笑)

長良川を見下ろす風呂が心地良かった

[郡上洞泉泉YH]その名の通りお寺です
なので夕食は無しで外食します
街を散策がてら名水[宗祇水]を見る



鄙びた食堂でビールと玉子丼
YHに戻ってそれはそれは
静寂溢れる中で就寝と相成った

おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント