日本一周48日目室蘭へ

5/10(日)48日目

ん~快晴!!
珈琲タイムしてから裏山に上がる
展望台から・・・・昨日の温泉、そして羊蹄山


正に蝦夷富士の名に恥じない山姿です

先ずは羊蹄山巡りで倶知安からR5を下り
25:ニセコビュープラザ



道々66の良さげな所でパチッとな
絵になるわ~


そして26:真狩フラワーセンター・・・


細川たかし、近くの公園でも絶唱中(笑)

おいらの息子もパチッとな、イイネェ~

そのまま名水の郷を行き過ぎて「じゃが太」

ロケーションもイイネェ~

牛すじハヤシライスとコロッケセット¥980

ジャガイモの香りも良く最高だった
食後の腹ごなしにニセコ道々58をRUN
しかし!!その先道々66は
雪で途中で行き止まり!!
動画を撮ってきました
戻ってR5を長万部方向へ行き

27:らんこし、28:くろまつないをGET




R37を太平洋沿いに走ると29:とようら


ん?内藤大助さんの故郷なんだな?

しかし、この辺りは道の駅が続くね~
30:あぷた、31:だて歴史の杜と立ち寄る





そして東日本最大の吊り橋白鳥大橋を
渡って着いたのが32:みたら室蘭




丁度夕陽に良い時間なのでここで時間潰しね

地球岬など歩いたが寒くて人が居ない(笑)



期待の夕陽も今一でした(泣)
予約の室蘭YHに到着、廃墟の様なYH(泣)
なんだかな~・・・大人しく寝ます
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント