日本一周47日目京極へ

5/9(土)47日目
今回の北海道初キャンプの朝はちょい寒い

まだ6:30だしそんなもんかな?
朝食はレトルトカレーに珈琲、腹一杯です

昨日見た羊蹄山を見たくて今日は逆戻り

再び苫小牧からR276、支笏湖の美笛峠越え


途中で春夏秋冬・笛橋に気が付いた


R453に回り洞爺湖に来た


21:そうべつ情報館iに寄り湖畔で桜を撮影


動画も撮ってみた         
R230沿いで22:とうや湖

熊をモデルに使うと何と¥1000!!


で、23:ルスツ230、浪越徳次郎さんがツボ(笑)



ず~っと羊蹄山が見ています

そして24:名水の郷京極に到着


此処がこれまた凄い!吃驚栗の介!
湧き水の量が半端無いのだ!




ほ~う、成程、北海道遺産なのね

ドドドッと湧き出し大きな池が出来ている


辺りを散策したりしてみたら隣にコンビニ
向かいに温泉、こりゃ都合いいや~!


って事で買い出ししてドボンで汗を流す

観光客の居なくなった頃合いに寝床を確保
自炊してビールで今日に乾杯
明日は裏の山に登ってみんべぇ~かな?
なので・・・おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント