日本一周46日目静内へ

5/8(金)46日目
ホテルの様な札幌国際YHを引き払う

二十間道路の桜並木が見頃と言うので
今日はそこを目指して出発
定山渓を過ぎ、17:望洋中山で珈琲タイム



早速羊蹄山が出迎えてくれた
喜茂別を左折し18:フォーレスト276大滝着



一億円のトイレ、自動演奏ピアノ


そして世界最大級のログハウスで有名です
豪華トイレで小物(笑)で小用済ませ
支笏湖畔を流しR276(樽前国道)で苫小牧に出る

その後は暫くR235(浦河国道)を走って行く
鵡川に有ったのが19:むかわ四季の館


ホテル&温泉が有り大きく、朝湯も出来る様だ

良い駅を見つけた、メモメモだぞ(笑)
暫く行くと有る道の駅に馬の銅像発見


ハイセイコーじゃん!20:サラブレッド新冠でした

休憩後、いよいよ桜見物です
直ぐ先の静内の道々71に入ります
ここも桜百選地、道百選、北海道遺産
写真はこちら 桜ブログ二十間道路 です


7㎞に及ぶ二十間幅の直線道路を
3000本を超える桜が包む様は


見事!豪華絢爛!言葉が上手く見つからない


最高のタイミングで来れた様でラッキ~


是非一度足を運んでは如何かな?
腹一杯の桜見物を終えキャンプ場へ移動
静内温泉隣接の公園です

勿論温泉でドボンして今夜も良い夢見ます


それでは・・・おやすみ~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント