日本一周41日目函館へ

5/3(日)41日目
いよいよ北海道、生涯3度目の渡道也
胸が高まるわぁ~!

今回は友人も無事にチケットGET!
一寸曇っている海峡を渡り、無事函館到着

早速朝食を食べに[自由市場]に移動


[市場亭]で豪華に海鮮ミニ三色丼は¥2300
いや~景気付けに行っちゃいました(笑)

五稜郭に移動して登るは馬鹿の習わし?

上から見た五稜郭は桜の縁取りが綺麗でした




タワーを降りて予約したRH[ライムライト]へ
そこから金森レンガ倉庫に電車で移動
先ずは腹拵えで回転寿司[まるかつ]

又もや海鮮ですが…何か?(笑)
これで¥3000程なら安いね、旨かったしね

辺りの店を冷やかしたり散策したりで
[金森レンガ倉庫]の一帯を満喫





チャーミーグリーンの坂を上って
薄暮の風景を写真に収めて行く


そしてやっぱり辿り着くのは[函館山]
ケーブルカーで登って夜景を眺める
やっぱりこの景色は絶景だな

男と一緒なのが残念だが(泣)
RH[ライムライト]に戻りました
お風呂は近くの白山湯、北海道1湯目ね

例の如く戻ったRHで反省会、良い酔い也
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント