日本一周56日目東京へ

5/31(日)56日目
[BBROAD]はRHと言うより徒歩宿ですね
ベッドなどしっかり揃っているし
設備が綺麗で・・・泊まりで¥3500だし(笑)
朝は山の緑と相まって清々しく明けた
テラスで朝食後の珈琲タイムを取る
空も青いし・・・気持ち良いねぇ~
今回は5人でマーガレットラインを廻って
下田市は弓ヶ浜に到着
となると、昼食はやっぱり[青木さざえ店]
おいらは刺身定食¥1450でした
何時食べても美味しいわぁ~
その後は一気に天城街道R414を駆け上がり
混雑するR136を避け狩野川沿いに行く
別れる前に一風呂と言うのでドボンしたのは
沼津IC手前の[駿河の湯坂口屋]
まあ街中なので景色は良くないけど
汗も流せて食事も出来て・・・
二週間後の伊勢での再会を期して
みんなと別れおいらは自宅へ・・・・
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周55日目松崎へ

5/30(土)55日目
帰京から2週間、
バイク整備や野暮用も終了
先ずは華麗衆コミュにイベントが
開かれるので参加してきます
1回目の今回は伊豆のRH[BBROAD]
現地集合なのでノンビリ下道で向かう
最初の珈琲タイムは江の島海岸で
ビーチにビキニが居ねぇなぁ~(泣)
もう1ヶ所、小田原は西湘BP先のk740に入り
景色を眺めながらの珈琲タイム
根府川の[サドルバック]ここ良いでしょ!
修善寺まで来て昼食、これが外れ(泣)
見栄えだけの飯でした。みんな気を付けて!!
湯ヶ島からk59のクネクネを走る
山葵の駅の名水で又もや珈琲タイム(笑)
RH近くにも温泉は有るんだけど
まだ一度も入っていない道の駅の湯でドボン
道の駅[花の三聖苑・かじかの湯]です
一足先に着いてビールで涼んでいると
順次メンバーさんも到着
RH[BBROAD]
勿論夜は呑み会になりました・・・
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周54日目東京へ

5/16(土)54日目
早朝6時にRH[ライムライト]を出て先ずは飯!
やっぱり自由市場ですね


うに丼で今回の北海道を締め括る¥1800也
乗ったのは8:00発青森行フェリーあさかぜ21

4時間で青森港に到着、岩木山がお出迎えだ


東北道青森IC途中で昼飯を補給


ニンニクラーメン・・・あっ!写真忘れた(泣)


IC通過が午後1時、夜の9時頃には
東京に入れるかな?
巡行h/110km維持でのノンビリ走行

途中の阿武隈SA辺りでオドメーターが
70000㎞を記録、初日が57298㎞
結構走ったな~、おめでとさん!

そして無事自宅着は予定通り9時でした
今回も無事是名馬達成 
ン~久しぶりの自宅泊・・・
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周53日目函館へ

5/15(金)53日目
綺麗な朝焼けじゃんね

今日は函館へ戻ります。と言うのも明後日
東京で外せぬ所用が有るのです(泣)
とっても良かった夕張YHの朝食を頂く

晴れて気持ち良い一日になりそうだ


沼ノ端西から乗り込んだ道央道を流します
途中の有珠山SAで面白い風景が撮れたよ

有珠山、昭和新山、昆布岳、羊蹄山の
四山揃い踏みでした
豊浦で降りてR37を噴火湾沿いに走る
昼食は寄ってみたかった長万部物産センター

かに飯バイキング¥1000で食い放題(笑)

食い過ぎと怒る奴が一匹居ました

後はRH[ライムライト]まで着けば良いのだ
ノンビリと行きますか~

着いたRHで直ぐ飲み始めてしまった(笑)
なので今日はここまで・・・
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周51・52日目夕張へ

5/13(水)51日目は雨の為札幌沈没(笑)
5/14(木)52日目
雨も上がり今日は走りますよ(笑)
最初に寄ったのが北海道最初の道の駅でした


35:三笠、腹も減ったのでラーメンを食す


そしてこのR12に有るのがこれ

日本一直線道路の碑、29.2km

街中なので景色が特に良い訳無いんですけどね
この先、芦別に向かう途中で36:ハウスヤルビ奈井江

37:つるぬま、

雨で逃げた公園の珈琲タイム

38:うたしない、温泉に心揺れたけどね(笑)

あら~、悲別ロマン座、懐かしいな~

「22歳の別れ」石田えり、雨宮良・・・ねぇ~

暫し感傷に浸って39:スタープラザ芦別

それからR452、これが実に北海道らしいや

1時間以上車とすれ違わないんだもん
写真撮ったけど熊が怖くてエンジンは掛けッパ

シューパロ湖でやっと他人と遭遇しました(笑)
夕張で寄ってみたのが幸せハウス

でも¥500取るので外から眺めただけ
そそくさと夕張YHに入りました

ここはCBおじさんが勧めてくれた所で
中々良い!ウッディーで綺麗なベッド

おいら一人でしたが丁寧な接待でした
そして食事がとても美味しかったよ

良い所を教えて貰いました
風呂で温まって一杯ひっかけ・・・
おやすみ~(-_-)zzz