日本一周34日目弘前へ

4/26(日) 34日目
朝食中、ふと頭をよぎる春眠暁覚・・・

夜来風雨声 花落知多少、
この風で桜は散ったかな~?
朝食を頂き表に出ると虹が出ている

幸先良いね~、気分良くして丸駒荘を出発


しか~し!何てこったい!田沢湖まで来たら・・・

雨雨・・・天気をチェックすると、この先は雪?
こりゃ鹿角経由で弘前は危ないと判断して
盛岡から東北道でワープと決め込む
道の駅[雫石あねっこ]で昼食と暖を取る



そして東北道に入ったら、OH!!雪じゃん!!
安代、十和田を過ぎ碇ヶ関まで来て・・・
ジ・エンド!!降ろされました(泣)
直ぐ先が道の駅[いかりがせき]は天の助け



合羽を乾かし、風呂にドボンで身体を温め
親類に電話、YHを予約・・・ホッとしました
恐る恐る雪道を走らせ弘前YHに到着
荷を解き親類を待ち、割烹へ雪崩れ込む(笑)



ん~温まって来た~、酔って来た~
って事で五体満足で眠れるは御慶也
ではでは おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント