日本一周33日目田沢湖へ

4/25、33日目
道の駅泊[象潟]で目が覚めて朝食&珈琲タイム

東北には24時間Openの休憩所が多いとか?
便利だね、綺麗に使わせて貰わないとな
日本海を北上しながら[にしめ][おおうち]




[岩城]とチェックして行く


何処も早過ぎて空いていなのでした(泣)
二度目の朝食をファミレスで済ませて
秋田県の桜百選地の[千秋公園]に到着
纏めたのが 桜ブログ千秋公園 です。


満開でも無くどちらかと言うとひっそり?
佐竹城とのコラボで咲いていた


ここで噂の[ババヘラ]発見!

夏に来れば[アネヘラ]に逢えるらしいぞ(笑)
内陸に入って[協和]に立ち寄り昼飯を摂る





質素な道の駅食になっちゃったな。
そして桜百選地の[角館]に到着したとたん
曇り空からポツポツ落ちてきた、大丈夫か?


昔チャリで来た時は夏だったので
楽しみにしていたのに・・・・
しょうがないけどね
黒塀、武家屋敷、人込み・・・・
桜ブログ角館武家屋敷 はこちらです。








傘を差しつつの散策となりましたが満足です


その後やっぱりホテルが中々取れません
やっと取れたのは田沢湖の先だってさ
その先の乳頭温泉が良かったのになぁ~(笑)
走り始めると小雨から本降りになる
田沢湖を過ぎる頃には強風も加わり
台風の如し(泣)
寒いよ~怖いよ~やっと着いたのは
[水沢温泉・丸駒荘]客はおいら一人なのね
温泉に入り夕食も済ませると気が緩んだ


ビール二本も飲めばそうなるよね(笑)
ふ~っ疲れた・・・おやすみ~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント