日本一周31日目南陽市へ

4/23(木)31日目 第2章開始!
バイク整備や野暮用終了!!
今回は北を目指します
勿論桜百選地と道の駅巡りがメインだけどね
さてさて、関東はもうすでに散っているので
首都高、常磐道、磐越道でワープ





目指したのは福島県の三春滝桜、
ところが何てこったい!、既に手遅れだ

ならばと二本松市の霞ヶ城公園に移動
やっぱりね・・・ここもOUTでした

しばし城址から市内を眺めて呆然(笑)

R4の飯坂からR399で茂庭湖に来たら
雪で通行止め!何てこったい!

引き返してR13から米沢を抜け
道の駅「たかはた」着、遠回り~(泣)



少し走った南陽市に有るのが烏帽子山公園
桜ブログ烏帽子山 これもどうぞ


やっと会えました、桜です、桜百選地です
満開を一寸過ぎていましたが
まだまだ 見応えは充分有りました





日本一継ぎ目なしの大鳥居
なんてのが有ったり・・・


ただ思った以上に寒いんだな
さてどうしよう、山形市に行って東横イン?
鶴岡に行ってユース?それともキャンプ?
いえいえここは赤湯温泉、やっぱ温泉でしょ!
「ゆーなびからころ館」なる案内施設で
聞いてみた、と?すぐそこにありました

「大文字屋旅館」にチェックイン
温泉で暖まってビール片手に
第二ラウンド初日記、あ~~極楽!極楽!


夕食、これがとっても美味しくて吃驚!
桜の季節に合わせた料理で色合いも良し
ん~~、大満足の¥8000


おやすみ~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント