日本一周28日目千代田へ

4/17、28日目
今日は快晴だ!やっぱりツーはこれだね


ホテルを払って先ず目指すは出雲大社
宍道湖畔の道の駅「秋鹿なぎさ公園」は
未だ開店前、写真だけ撮って先へ行く

出雲大社到着 青空に日章旗が映えてるね


日本一大きい注連縄に硬貨を投げ入れ
本殿に回ってみた



およよ~!工事中です!一寸残念ですが・・・




一廻りした後、早目の昼食にした

食べたかったのは名物の割子蕎麦¥997

後で調べたら有名店らしい
ん~美味しかったのは納得です
一つ道の駅に寄ってから

必ず来たかったのが日御碕





45年前チャリで来て以来の来訪、
懐かしいなぁ~、涙が出ちゃう(笑)
(動画の年数間違えた~(泣)
おいらの長旅の原点みたいな所なんだよね
暫しまったりした後は少し先の道の駅を目指す
「キララ多岐」いちじくソフトで休憩して


その先からは山中に入り込む
と言うのも今日予約しているお宿が
中国道千代田ICの傍の温泉なんです
途中、道の駅「かわもと」で珈琲タイム



「瑞穂」「舞ロード」と立ち寄る



そして千代田温泉到着、朝夕食付で¥2500

安いでしょ~、便利だし。
民宿みたいだが何の不満も有りません


温泉に入って寛いで・・・
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント