日本一周26日目鳥取へ

4/15、26日目
昨日失敗したから朝から天気チェック(笑)
今日の雨は無い模様・・・本当か?

朝食済ませて表へ出ると曇天・・・不安(笑)

先ずはすぐ目の前の天橋立へ登る


行きはケーブルカーです
徐々に高度を上げて笠松展望公園到着
曇ってるが一応全体が見えるね
恒例?又覗きをしてみる・・・微妙?


帰りはスキーリフトでした
おや~?日差しが出てきたぞ~
そこから丹後半島を回る


伊根の舟屋の小さな漁港を散策



独特の舟屋が良い景色を醸し出してるね



経ヶ岬で先端を回り込み



てんきてんき丹後で昼食タイム



海鮮丼¥1200が美味でした
琴引浜では鳴かぬ砂に涙する(笑)



日本海沿いに進むと京丹後市越えて
兵庫県は城崎温泉に入る


風呂には入らないのに消防訓練で濡れる(泣)


ソフトを食いながらの天日干しをした後
立ち寄ったのは餘部鉄橋


丁度建て替え工事中でした


結構高いんだね、こっから落ちたとは・・・!
そこから一寸行くともう鳥取県ね
もしやと思い市内の桜百選地久松城へ
行ってみるも桜は終わっていました(泣)

無料の柳茶屋キャンプ場に設営してから


風呂にドボン。


鳥取砂丘を見た後キャンプ場に戻る



買った夜食のおにぎりを一つ
猫に取られて・・・・(泣)  
おやすみ・・・(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント