日本一周24日目京都で

4/13、24日目
今日は夜に飲み会が有るので洛中で遊ぶ
混む前に着いたのは桜百選地嵐山の桂川
ここの 桜ブログ嵐山 は←←です、4649。
桜百選地で世界遺産、見所一杯
渡月橋を渡って中ノ島公園から桜見物


空は青いし桜は綺麗だし・・・最高だね


で、今日行きたいのは嵐山高雄パークウェー
清凉寺を抜けて直ぐにあるのです


清滝口の入り口で¥800を払う
高いね~! まあ諦めますが・・・(笑)
桜とツツジを眺めながら登って行くと
辿り着くのが保津峡展望台

高雄の山々、保津峡を下る川下りの舟等の
絶景が楽しめる、晴れてて良かった

これは↓↓↓パークウェー走行動画です

その先を走り抜けると神護寺の麓の
R162(周山街道)に出る
バイクを北に走らせると時々見るのが
北山杉の加工工場



皮を剥がれた北山杉が色っぽいな
そしてR162の上弓削辺りに有るのが
「カモノセキャビン」

ログキャビンのナイスな休憩スポットです


おいらのお気に入りでどうしても寄ります
そこから押してる時間の関係で
R477の花脊峠からh38の鞍馬寺門前

h40で鯖街道の大原にショートカットです

三千院傍で珈琲タイムをして市内に入り
バイクをYHに戻して飲み会に出向く


旧友?悪友?京都在住時の知人と
愉しい飲み会は明石焼きなどを
食べながら盛り上がり更けて行きました




ん~楽しい一日だったなぁ~
おやすみ~(-_-)zzz

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント