日本一周18日目三原市へ

4/7、18日目
一寸朝のうちに寄りたい所が有り
知人宅を早目に出立する
用事も済み今から向かう錦帯橋は
そう、山口県の桜百選地なのです
なので 桜ブログ錦帯橋  ←←で4649

混雑前に滑り込めた様でラッキー
山の上に岩国城、そして錦川に
掛かる錦帯橋、川沿いの桜・・・・



見事の一言で暫し見とれてしまった
桜に彩られた三連の太鼓橋は
宙に浮いています

堪能、官能の時間だった

その後暫く走って小腹にラーメンぶち込む
次にフェリーで渡るのは
安芸の宮島、厳島神社



言わずと知れた世界遺産で日本三景ね
バイクを参道に残して散策開始
桜と五重塔、厳島神社本殿


そしてフェリーからも見えた大鳥居


これって八代目なんだね、
そして額の方は「伊都岐島神社」

ふ~ん、違うんだね


すっかり修復された能舞台や
千畳閣も青空と桜と相まって
見事!見事!心に残りました




その後は宮島口に戻り海岸線を走る
途中の広島、呉等は以前何度か
来ているので今回は立ち寄らず
そのままのんびり流して行く
そのうち三原市で夕方を迎えた

温泉も見つけたのでドボンと
買い出しをして野宿と決め込む

そして吃驚したのは次回のお話で(笑)
お休み、お疲れ~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント