日本一周13日目長島町へ

4/2、13日目
快適な今ツー初キャンプ泊の朝は快晴
髭を剃ったり、珈琲タイム


加えて撤収に時間掛けてしまった(泣)
今日の予定のカーナビに道の駅6ヶ所、
桜百選地が2ヶ所セットして出発
一つ目はR269とk71にある「おおすみ弥五郎伝説の里」


売店の女の子が可愛いので
メンチとソーセージを買い食い(笑)



「すえよし」「たからべ」は
なんちゃない道の駅なので写真だけで通過
そうこうして宮崎県に入ると
k31からk107に行った所に有るのが母智丘公園
ここ 桜ブログ母智丘公園 は←←です。4649


もう満開は過ぎて桜吹雪が始まっていた



少し散歩した後は霧島バードラインで霧島へ。

また鹿児島に入ったぞ。
そして道の駅「霧島」は桜と展望が良かった

これが気に入った桜風景。

何だか遠くに桜島が見えたぞ
昼食は手打ち煮込みうどんね

ここから目指すは伊佐市、

で、ここは鹿児島県唯一の桜百選地の忠元公園


桜百選碑もGET! そして吃驚!


大き目のサッカーグランド程の周りに
桜がびっしり、そして屋台がびっしり
今日は平日だから人は少ないが土日は凄いらしい
グランドも状態が良いしこりゃ飲んだら寝ちゃいそうだ。
ここ 桜ブログ忠元公園 は←←です4649。 
その穏やかな公園を後にして行く先は
地図でめっけた長島青少年旅行村
なにやら夕日が綺麗だそうなR447で
出水市(いずみ)の武家屋敷をちょっと覗いてみる


R3で多田からR389黒之瀬戸大橋を抜け長島町の
道の駅「長島」へ寄ると
向かいに立ち寄り湯の有るホテル発見


ドボンの前に長島青少年旅行村を見ると閉鎖中だった
でも海岸の堤防にテントが張れそうだぞ!野宿決定!
温泉に戻って夕日見物と決め込む2時間入りました


はい、温泉大好きです露天風呂から徐々に沈み行く
夕陽を待ちながらの~~~んびり
きました、きましたよ~
山影に沈む夕陽、綺麗でしたよ~

夕食は隣のホテルで頂きます

さて、暗くなった海岸の堤防へ
月明かり頼りにテントを張るが
無風を良い事に ペグを付けずにずぼらをかましてみる

波の音が心地良い岬を回る遠くの車のヘッドランプが
テントを一瞬明るくする。満天の星良いもんですな~
なにやらトイレ脇にチャリダー君が到着
テントを設営の模様。おいらも昔はチャリダー
昔を思い出してちょっと涙する
これも旅のなせる業か?良い夢見られそうな夜だ  
おやすみ~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント