日本一周12日目大崎町へ

4/1、12日目
今日は朝から快晴!従弟達は仕事、
おいらは遊び、すいませんね(笑)

薩摩半島?大隈半島?どちらか迷ったが
佐多岬をもう一度歩きたくて
大隈半島に行く 事にする
上手くいけば対岸の開聞岳が
見られるかもしれないしね


桜島へ渡る15分程の船旅を楽しむ


人¥160、バイク¥440安いね~
桜島の溶岩を切り開いた道の中を抜けると

R224で道の駅「桜島」に到着


そして道の駅「たるみず」へ




これこれ~日本一長い足湯に浸かりたかったのよ

全長60mの足湯の前に錦江湾と桜島の風景が
広がっていて雄大!絶景!
珈琲タイムも楽しんで
海岸線をなぞりながら佐多岬へ

途中の道の駅「根占」で昼食

天ぷらうどん金柑付きで¥500!安!!!

ここの下にはキャンプサイトも
広がっていて使い出良さそうじゃん
ん~、開聞岳が見えない・・・
残念だが先に行くか・・・R269〜k68〜k566
ロードパークで有名なモニュメントね

北緯31度を超えて佐多岬の駐車場

管理費?¥300を払い徒歩30分程かけて
展望台にやっと着く
35年程前はチャリ、16年前がバイク、



三度目か・・・感慨一入
すっかり廃墟と化し始めている突端で
強風に煽られながら写真を撮り終え
日南方向へバイクを向ける
k68、R448を使いロケットの内之浦、


石油備蓄の喜入を過ぎると
R220の合流前有るのが
道の駅「くにの松原おおさき」



その手前にキャンプ場、此処良いんじゃない?  
管理棟へ行き聞いてみるとガラ空きだそうな


初めてのキャンプで
こんな良い環境、当たりだね
テントを広げ温泉へ行く

疲れを落としまったりした後は
隣のレストランで夕食¥1200

お腹も一杯になったし後は寝るだけ
空には星が一杯、キャンパーは他に一名
それはそれは静かな夜でした
おやすみ~~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント