日本一周38日目弘前で4

4/30(木)38日目
今日は東京からの友人と城内見物日
お堀端で撮れっ撮れって!
五月蠅いのでパチッとな(笑)
花筏で騒いだり
下乗橋ではしゃいだり・・・
出たい入ったりで大忙し
疲れました(笑)
ドボンは近くのやすらぎの湯
結局弘前YHでは5連泊(笑)
だって弘前城は綺麗で凄かったからね
充分堪能!官能!!しました
反省会兼ねた飲み会で夜も更けた
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周37日目弘前で3

4/29(水)37日目
先ずはYHで朝食を済ませる

今日は日本海にバイクを走らせるながら
夕方に東京から来る友人を待つのだ
昨日見た岩木山は朝陽に照らされている

最初の道の駅[つるた]で話をしていたら
是非行ってごらんと勧められたので…

[津軽富士見湖]日本最大の溜池です

岩木山と桜風景、そして[鶴の舞橋]


[鶴の舞橋]は100m×3連の300mもある
日本最大の木橋だって!!

景色も良いしここはお勧めだな~
その後は[もりた][ふかうら]を廻る


そして昼からドボンは[不老ふ死温泉]で

日本海際に有る有名な露天風呂です

色は黄金色?波の音も心地良く
晴天の中、絶景!絶景!満足一杯(笑)


入浴動画(笑)
昼食は[八森]でいか刺し定食
¥1000、旨いね~こりゃ!

そして[みねはま][ふたつい]
[たかのす][ひろさき]と廻って市内到着
友人もちゃんと[ひろさき]に来てました
二人そろって平川市の[花の湯]に移動して
夕食とドボン

そしてYHに二人戻って飲み会の続き
愉しい夜は更けて行きましたとさ
おやすみ~(-_-)zzz

日本一周36日目弘前で2

4/28(火)、36日目
弘前YHから城まで徒歩5分、
立地条件良好物件だ(笑)

今日は場内見物、有料¥300
出入り何回でも自由なんだぞ

城内は広いので案内板見て目安を立てて歩く

その結果こんな写真を撮りました
二の丸辰巳門

杉の大橋

杉の大橋と南内門

樹齢90年の大枝垂れ桜


下乗橋(吉永小百合さんのポスターで有名)

天守閣と下乗橋

樹齢90年の御滝桜

天守閣内弘前桜も樹齢90年

岩木山


天守閣と枝垂れ桜

城内外桜風景動画

鷹丘橋

鷹丘橋からの天守閣

もう一度下乗橋

堀からの下乗橋と天守閣

白糸枝垂れ桜

間近で桜が見られるので華やかさが凄いな!
今日はこれにて…残りは友人が来てからね
外に出てびっくりドンキーで遅めの昼食

YHに戻りバイクを引っ張り出して・・・・
平川市のカランコロン温泉でドボン

桜の花びらでネールアート(笑)



YHへ戻ると岩木山に夕陽…実に綺麗でした

今夜もみんなと旅話で盛り上がる
そして、おやすみ~(-_-)zzz