日本一周8日目高知へ

3/28、8日目
昔に比べると随分と
YHも使い易くなったもんだ

さてと・・・すっきりしない朝の中走り出す。
朝食は取らなかったので何処かでと思い
道の駅巡りを兼ねたが時間が早いせいもあり
何処もやってない。 腹減ったよ~~



徳島県の阿波市辺りになると暖かくなり
桜もしっかり目に付くようになった。

こっちへ来ると讃岐うどんから
たらいうどんの旗が目に付く。
そして道の駅どなり、もみじ川温泉で
写真を撮って先へ進む



10時前に開いてた喫茶店発見
しょぼいモーニングを食す。


桜百選地の徳島県「西部公園」到着
ここ、桜ブログ西部公園 は←←で4649
ありゃ?!未だ満開前だね、7~8分咲きかな? 




ちょっと見学して出発。
県庁の徳島市にある眉山、

(さだまさしの映画知ってる?)を
横目に眺めしばらく走ると
「道の駅公方の郷なかがわ」に
うどんの暖簾を発見!道の駅食ね。



和牛肉うどん、美味かったね~、
昨夜の鶴丸よりいいね¥500也。


お腹もくちくなって快調に走る。
メインは道の駅巡りだが・・・・









高知県境の四足峠を越えた途端
また暖かくなって
桜の開花してる本数もぐっと増えた。


やなせたかしの故郷の道の駅もあり
結構今日は楽しめた。
で、今日の締めは高知県桜百選地の鏡野公園
ここ、桜ブログ鏡野公園 は←←です、4649



雪洞も出てるがちょっと宴会には寒いかな。
でも桜はほぼ満開。



友人との飲み会まで少し時間が有るので
しばしまったり。
え~!これがはりまや橋?ショボ!(笑)


その後、今日のホテルへ。
高知のユースが一杯で断られたのだ。
友人の取ってくれたホテルが¥3800。
綺麗で、展望露天風呂つき、
しかも朝食バイキングつき。

迎えに来た友人はバイクに乗り始めてからの
付き合いで 故郷高知に戻っていたのだ。

風呂を浴びた後、案内されたのは
小料理屋「まさき」
もちろんかつおのたたき、うつぼのから揚げ、
長太郎  これが何だと思う?  へへへっ  
美味しかったね。





〆は近くの「麺王味千ラーメン」で

御馳走さんでした。今度は東京でね~
おやすみ~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント