日本一周7日目高松へ

3/27、7日目
うら若き乙女のお部屋快眠快調ですな~
調子漕いてビール三本 食事、風呂まで頂いて
感謝感激雨霰・・・ 
彼女の仕事に合わせて部屋を出る。 
「行ってらっしゃ~~い」  
言われ慣れない彼女の照れてる(笑)
駐車場でふと胸に手をやると 
ない!無い!ナイ!!財布がnai!!! 
彼女に電話で説明して 鍵を借りに職場まで
そして部屋を捜索。 しかし見つからず(泣)
しょうがないので交番へ。 
「ア~風船願坊さん?財布の件ですね」 
日頃の行い!人徳だね!!やり~!!! セ~~フ!!
なんだかんだで一時間以上も
ロスをしたので高速で GO~
兵庫県・明石フェリー乗り場へワープ

彦根先の多賀SAで
塩ラーメンとおにぎりを腹に入れ、

 
京都・吹田・神戸と抜け
フェリーターミナルに到着
ここで目に付いたのが「明石焼き」
これが旨いのなんのって、
こっちでは玉子焼きって言うんだね。 
だし汁で食べるのだが、
昔、京都で食べたのを思い出した。

行ったら是非ご賞味だぞ 
乗ったフェリーは「たこフェリー」

嘘じゃないよ、そう言うんだもんね。
でっかい橋だねぇ~明石海峡大橋




20分で淡路島に到着後サンセットロードを走って
「道の駅うずしお」移動で四国を望む





もう一度明石海峡大橋に乗り込み
そのまま走ると香川県・高松まで。
予約していたユースは「高松さかき」
ビジネスとの兼用でツイン部屋。 ¥4000だけど 
隣の姉妹ホテルの温泉にも入れるし安いもんだわ。 
夕食は名物讃岐うどんをと思って教えて貰った「鶴丸」
かけ汁+生玉子で¥800
ちょっと思ってたよりも高くて残念
量はそこそこ、おなか一杯になりました。 
麺は吉田うどんほど固くなく
コシが適度にあり美味しかったですね。 
久しぶりに酒の相手も無く一人で過ごしている(笑)
おやすみ~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント