日本一周7日目高松へ

3/27、7日目
うら若き乙女のお部屋
快眠快調ですな~

調子漕いてビール三本 
食事、風呂まで頂いて
感謝感激雨霰。 

彼女の仕事に合わせて部屋を出る。 
「行ってらっしゃ~~い」  
言われ慣れない彼女の照れる事(笑)
090327-001
駐車場でふと胸に手をやると 
ない!無い!ナイ!!財布がnai!!! 
彼女に電話で説明して 
鍵を借りに職場まで
そして部屋を捜索。 
しかし見つからず(泣)

しょうがないので交番へ。 
「ア~○○さん?財布の件ですね」 

日頃の行い!人徳だね!!やり~!!! 

なんだかんだで一時間以上も
ロスをしたので高速で 
兵庫県・明石フェリー乗り場へワープ 
090327-002
彦根先の多賀SAで
塩ラーメンとおにぎりを腹に入れ、
090327-003
 090327-004
090327-005
090327-006

京都・吹田・神戸と抜け
フェリーターミナルに到着 
090327-007
ここで目に付いたのが「明石焼き」
090327-013
これが旨いのなんのって、
こっちでは玉子焼きって言うんだね。 
だし汁で食べるのだが、
昔、京都で食べたのを思い出した。 
090327-008
090327-009
090327-010
090327-012
090327-011
行ったら是非ご賞味だぞ 

乗ったフェリーは「たこフェリー」
090327-014
090327-015
嘘じゃないよ、そお言うんだもんね。
でっかい橋だねぇ~明石海峡大橋
090327-016
090327-017
090327-018
090327-019
090327-021
20分で淡路島に到着後
090327-022
090327-023
090327-024
090327-025
「道の駅うずしお」で四国を望む
090327-026
090327-028
090327-029

090327-027
090327-030
090327-031
もう一度明石海峡大橋に乗り込み 
そのまま高速を使い高松まで一気走り。 
090327-032
090327-033
090327-034
予約していたユースは
ビジネスとの兼用でツイン部屋。 
¥4000だけど 
隣の姉妹ホテルの温泉にも
入れるし安いもんだわ。 
090327-035
090327-036

夕食は名物讃岐うどんをと思って
教えて貰った「鶴丸」へ。
090327-037
090327-038
かけ汁+生玉子で¥600。
090327-039
 
ちょっと思ってたよりも高いけど 
量が多くおなか一杯になっちゃった。 
麺は吉田うどんほど固くなく
コシが適度にあり 
美味しかったですね。 

久しぶりに酒の相手も無く
一人で過ごしている(笑)