日本一周4日目松崎へ

3/23 4日目
お~様の所を後にして 
伊豆へ向かう事にする
090323-001
珈琲タイムで休憩
090323-002
090323-003
朝から足湯は使わないよ
090323-004
遠州凧ってやつだね
090323-005
って、浜名湖大橋は強風じゃん!
バイクも流されそうよ
まあ中田島砂丘に寄ったり
090323-006
090323-007
090323-008
R150に入る頃には
風も少し収まって来た けどね

すたこら浜岡原発まで走り
090323-009
そこから御前崎へ 行くべく
県道357に進路を変える 
090323-010
平日ってこんな感じなの? 
人影無く店も開いていない御前崎灯台 
090323-011
昔の灯台、灯明楼ってやつ
090323-012
090323-013
090323-014
090323-015
お腹も空いたし近くのなぶら市場に行く
食べたのは海鮮フライ定食 
海老にホタテにキスで¥1.250 
090323-016
090323-017
090323-018
その後は又R150、
静岡からはR1で、 
沼津から予約で押さえた
「ユース・三餘荘」の 
松崎へ向かう 

R141、西伊豆スカイラインを走り 
風早峠に差し掛かる頃には陽も落ちる 
県道59を降りユースに着いたのは7時。 
三崎から遊びに来た友人は先に着いていた 

風呂も入らず松崎港の料理屋へ
TAXIを走らせ 
ユースでお勧めの「いぐさ」へ 
ここが大正解 !

安肝、刺身の盛り合わせ
090323-019
090323-020
 桜海老のかき揚げ、〆にはうどん
090323-021
090323-022
 刺身は言うに及ばず、
特筆はかき揚げ 
ふんわりさっくり!!
今まで食べた
桜海老のかき揚げの中では 
一番美味しかったかもしれないです
090323-023
 なんだか話が合って大将に
ユースまで送ってもらっちゃった

軽く酔った身体を湯船に沈め
良い気持ちで床に就きました