日本一周4日目松崎へ

3/23 4日目
お~様の所を後にして 
伊豆へ向かう事にする
道の駅「潮見坂」で珈琲タイム



朝から足湯は使わないよ
遠州凧ってやつだね
って、浜名湖大橋は強風じゃん!
バイクも流されそうよ
それでも中田島砂丘に寄ってみたり。




ウミガメが産卵に来るので保護柵があった

遠州凧の会場も此処なんだね

R150に入る頃には風も少し収まって来た 
そのまま、すたこら浜岡原発まで走り

さらにその先、御前崎へ 行くべく
県道357に進路を変える
平日ってこんな感じなの?
人影無く店も開いていない御前崎灯台 
昔の灯台、灯明楼ってやつ




波が荒いね~

お腹も空いたし近くの「なぶら市場」に行く
食べたのは海鮮フライ定食
海老にホタテにキスで¥1.250 美味也。
その後は又R150、静岡からはR1で、 
沼津から予約で押さえた
「ユース・三餘荘」の松崎へ向かう 
R141、西伊豆スカイラインを走り 
風早峠に差し掛かる頃には陽も落ちる 
県道59を降りユースに着いたのは7時。 
三崎から遊びに来た友人は先に着いていた 
風呂も入らず松崎港の料理屋へTAXIを走らせ 
ユースでお勧めの「いぐさ」へ 、ここが大正解 !
安肝、刺身の盛り合わせ

 
桜海老のかき揚げ、〆にはうどん


 刺身は言うに及ばず、特筆はかき揚げ 
ふんわりさっくり!!今まで食べた
桜海老のかき揚げの中では 
一番美味しかったかもしれないです
 なんだか話が合って大将に
ユースまで送ってもらっちゃった
軽く酔った身体を湯船に沈め
良い気持ちで床に就きました
おやすみ~~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント