日本一周10日目鹿児島へ

3/30、10日目
結構湯布院は寒いんだな、山の中の盆地だもんね



美味しいホットサンドや手作りパンの朝食を頂く

相部屋のチャリダー君やペアレントさん達と
写真を撮ったりしてゆっくり目に出発

ユースからR210で分水峠まで。

そこからが今日のメインルート
県道11号(やまなみハイウェー)を走ろうっと…

えっ‼?凍結注意!?おいおい!と思ったらマジじゃん
路面は光ってるし、路肩にも薄っすら雪!
う~~っ!注意が必要だな

まあそれでも九重夢大吊橋に着く頃には
陽も差してその後は快調でした、寒いけどね(笑)


この吊橋、眺めは良かったが山には
桜が見えず 、それが残念だった







ここで三崎港でフェリーに乗り損ねた
友人にばったり!ありゃま~だよ
でも彼とはここで別れるんだがね


昼飯はR442と交差する三愛高原で休憩

食べたのは馬すじ定食¥850、
  
ぶっかき回して食べたが さいころ肉が一杯で
十分満足、お腹一杯になったのだ
そして大観峰に寄ったり「道の駅阿蘇」にも寄ったり



ようやく熊本に到着 、流石に市内は車も人も一杯、

この一杯は好きじゃないなぁ~
ここで不思議発見!

左の看板は右折!!??? 真ん中は直進・左折で?
右が右折のみ???焦るなぁ~
渋滞の中やっと熊本城に到着



ここは日本桜百選地 、黒いお城に桜!
映えるね~、日本美だね。


ここの 桜ブログ熊本城 は←←でどうぞ


見所だけど何せ人が一杯、
って、おいらもその一人ですけど(笑)
馬鹿なんだけどおいらは天守閣展望台へは行かないよ




帰りは駐車場への道を間違え反対側へ出てしまった。
入場口で駐車場への道を聞くと あっさり入れてくれた
これ使えんじゃねぇ~無賃入場(笑)
あとは鹿児島まで高速で一ッ飛び   
従兄弟の家へ向かってます
途中で目出度くODメーターが60000㎞を表示


去年の9月21日の新潟ツーで50000㎞、
おいらにしちゃペース早かったね
予定の6:30に従兄弟宅到着 、
カーナビやっぱり役立つわ~、荷物を解き叔母に挨拶、
お風呂を頂き鹿児島の焼酎で乾杯
おいらのおやじの葬儀で3年振りの再会
そして16年振りの鹿児島の夜は
方言に包まれ更けていきました
おやすみ~~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント